ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/02/04 (Sat) 
小樽へお出かけ
札幌を離れると行きづらくなる場所。

小樽へ行ってきました。
目的は、前から行きたかったキンダーリープルタオ


そして某番組で北海道出身有名男子アナが「ほっかろう」と間違えた北菓楼(きたかろう)へ

後は気になっていた鶏の半身揚げ。

子連れで雪降りの中有名店「なると」はちょっと厳しいと判断して、なると屋朝里店でテイクアウトすることに。

高速でさっと行けるお手軽観光、て感じ。


まずはキンダーリープ。
いつもオルゴール堂に行っていて見過ごしていただけに、損していた感じ。
並んでいたのはボーネルンドなどでおなじみのヨーロッパ木製玩具。
他にもちょっと変わったカードゲームなど、色々。
ここで長女のおままごとセットに追加できそうな、木で出来た食べ物を追加。
長男はもうこういった木育系のおもちゃは卒業しているのだけど、それでも車やら機関車やら(しかもやたら高いモノばっかり)をほしがったので、「これを1個買うのとトミカ40台買うのとどっちが良い?」と天秤にかけて引き離しw


次はルタオ。
お目当ては勿論ドゥーブルフロマージュハート
長男がここでベネチアランデブーというチーズケーキに惹かれていたので、両方買うことに。

ここで長女がいきいきと歩き始めたので、買うのにやたら時間がかかってorz


続いて北菓楼。
北の夢ドームとピスコットという種類の違うシュークリームを買って完了。


ここで本当はなると屋で食べて行くのにちょうど良い時間、となったんですが、長男がミニカーが欲しいと言うことで急遽昼食とミニカー探しにウィングベイ小樽に。

ウィングベイ小樽…便利なんですけど、やっぱり横に長すぎるせいで疲れるんですよ。
長女は好き放題歩くにはちょうどイイ感じなんでしょうけど。

ま、おかげで長女の運動にはなりました。
両親は疲れてフラフラw


最後になると屋朝里店で半身揚げとザンギをテイクアウト。
夜ご飯のおかずにと思ったんですが、あまりの良いにおいに旦那が帰ってからすぐ食べ始めてw

私も少しかじらせて貰ったのですが



うま~~~いハート

後で冷めたのを食べたんですが、やっぱりできたてじゃない?
これはもう一度食べたいなぁ…今度はお店で。

朝里川温泉にすっごくきになるロールケーキがあるので朝里方面をぐるっと回って半身揚げ→温泉→ケーキみたいな夢のローリングもありかなぁ…ハート



ヴェネチアランデブーとドゥーブルフロマージュはまた後でレポートします♪
←戻る | 2012/02/04 (Sat)  16:28 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=994