ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
その他
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 31 | 32 | 33 || Next»
2016/10/14(Fri)
さて、このままでも十分グラフとして機能を果たします。

が、ここで困ったお願いをされました。


社長「この棒グラフ、グラデーションにならない?」
私「」





[...続きを読む]
2016/10/14(Fri) 18:17 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2016/10/14(Fri)
棒グラフの描画方法です。
棒グラフはとても簡単。領域を区切って背景色をつけてあげれば良いのです。




[...続きを読む]
2016/10/14(Fri) 17:42 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2016/10/14(Fri)
ブログ放置して幾年月…

ま、見ている人も居ないと思いますが。

ポケモン映画のレポートすら書いてませんからね。
面白かったですがそれはそれ、今回は仕事の覚え書きです。



[...続きを読む]
2016/10/14(Fri) 17:36 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2015/03/27(Fri)
最近ちょっと久しぶりにウェブのお仕事を手伝っていました。

地元企業のサイトを作っています。


スタイルシートとか、さび付いたかな~とか思ったんですが、素材でなんとかごまかせるんですねw



最近では無料で高画質の写真素材を提供してくれているサイトもあったり。

私の現役時代から進みましたねぇ。

昔は素材集を買わなきゃ人物素材とか無かったのに。



と言う訳で最近ポケモンお休み気味。

尤もヒトツキの色違いをゲットするまではダブルもトリプルもやる気ゼロですがwww
2015/03/27(Fri) 09:04 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2014/06/24(Tue)
何ヶ月か前から複雑なはずの私のメアドにスパムが来るようになりました。

まあ、懸賞サイトとか登録したのでそこからすっぱ抜かれたのでしょうね。

しょーも無いタイトルのメールが来てその頭の悪さに嘲笑していたんですが、今日来たメールは明らかに相手を不安に陥れて金をむしり取る為のメールでした。

念のため同様の事例が無いか調べてみたら、出るわ出るわ同じ文言。


おまけに二重の罠がありましたよ。面白かったですね。

どんな罠かというと、「こんなメールを受け取って不安に思った方はご連絡下さい。ご相談に乗ります」って、メアドと電話番号を入力させるフォームがあったんですよ。


どうみたってこれ、親切を装ってメアドと電話番号ゲットだよね。


というわけでこんな文章のメールが来ても、スルーしましょうねって言う警戒を促す為に内容を晒し上げます。
[...続きを読む]
2014/06/24(Tue) 15:17 | その他 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 31 | 32 | 33 || Next»