ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
幼稚園
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || Next»
2014/06/17(Tue)
折角なので初顔合わせになる年少さんの親懇談会(昼食会)に行ってきましたー。


ランチメニューもある飲み屋さんでした。


私が頼んだ海鮮丼、美味しかったんですがご飯が多くて完食できたけど全部食べるの大変でした><



ところで、ここから先はチラウラなんですが
[...続きを読む]
2014/06/17(Tue) 13:58 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/26(Sat)
今日は長女の参観日。

長男と違い、長女は割としっかりしています…が、やっぱり癖は抜けない物で先生の話を聞きながら思いっきり指吸ってましたw
指吸い長女


まだまだ甘えたさんだもんね。


そうは言っても幼稚園ではしゃきっとしているらしい長女。


それを見せてくれたのは親の会総会後。


多くの年少さんは親と引き離されて号泣している中、ウチの子冷静に待ってました。

顔合わせてもにこっと笑い、号泣している隣の子を心配していましたw

隣の子はプレの時からのお友達で、しかもその子の方が普段しっかりしている印象だったのでめちゃめちゃ驚きました。



そういえば日頃言われなくてもお手紙を持って帰ってきたらきちんと自分から出すし、先生の話はきちんと聞いているとかいう話も聞いたし、長女の成長にはかなり感心させられました。


こっちに引っ越してきた頃は私から離れない超甘えん坊の後追いさんだったのに…。



女の子の成長は早いですね。


となるとやっぱり私の心配の種は長男ですw
2014/04/26(Sat) 15:58 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/25(Fri)
明日は長女の参観日。


長男は個人面談の時に長女の担任に襲いかかる(笑)という悪事を働いたので、暫く幼稚園に出入り禁止にしましたw


しかし、一応長男には監督役が必要そうなので、トレッタに行くのも含めて旦那に任せる事に。



しかしまあ、長男はやっぱり空気が読めないというか、理解できないというか。


「長女が行きたがるからトレッタの話はしたらだめだよ」って何度も言い含めているのに嬉しくなって話をし始める始末。


当然勘の良い長女は明日自分が幼稚園に行っている間長男がトレッタに行くと感づき怒り出し…。


明日は、嵐になりそう…(^-^;)
2014/04/25(Fri) 19:42 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/23(Wed)
長女の幼稚園は毎月お誕生会の日はカレーです。

そして正装登園です。



なので給食の時は制服がカレーの被害に遭わない様スモックを着て食べるのですが…



早々に長女は汚して帰ってきましたorz


お腹のアップリケをピカチュウにして良かったですw


とはいえ今回汚してきたのは袖と胸元。


こういう時は手洗いでできる限り落として
洗濯機で駄目押しの洗濯して


日光乾燥!!!


多少のカレー染みやミートソース染みなら、日光が分解してくれます!!

凄いぞおひさま!!



家の裏ががっつり畑で、砂埃が被るのを避ける為に部屋干し・乾燥機使用のここ最近ですが…


お外で干したいよぅ…

そんな家の裏も今、造成計画があるみたいですし様子見かなぁ。

でもそれはそれで日当たりが悪くなり、無理になりそう…(´・ω・`)
2014/04/23(Wed) 19:29 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/16(Wed)
今日から長女の幼稚園も給食です。


幼稚園の給食準備は慣れた物で、変わった事と言えば用意した物がピンク一色になっただけなんですがw


ただ、長女はまだ歯ブラシのキャップの付け外しが苦手ので、無しで持たせました。


あれって案外慣れが必要なんですよね。


細かい作業で慣らしていこうと思います。



こっちに引っ越してきた時は私から離れなかった長女が、3時半まで家に居ないって凄い不思議に思えるw
2014/04/16(Wed) 09:41 | 幼稚園 | 2comments | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || Next»