ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
お出かけ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || Next»
2013/10/11(Fri)
今日は比較的ご機嫌な長女。
おままごとをする長女

長男を言葉の教室に連れて行った後、同じ建物内にある子供相談室で遊ぶのが習慣なんですが、そこでも元気いっぱい。

このご機嫌を、昨日にも分けて欲しかったなぁ。



多分、長男と違う教室だったのが納得いかなかったみたいです。
年少さんの教室に割り振られた途端ごねだしたのでw

案外、4年少は無理だったのかもw
2013/10/11(Fri) 16:06 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2013/10/06(Sun)
今日も子供のゲームに付き合ってヨーカドーに行ったら、偶然母校のキャンパス祭「収穫祭」の宣伝隊が来ていました。

無料配布の野菜げっと☆


同行していた先生に声をかけたところ、恩師が今年度いっぱいで引退と言うことで、挨拶もかねて遊びに行ってみようと思います。
2013/10/06(Sun) 12:14 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2013/10/02(Wed)
今日は長男が入学前健康診断。
幼稚園のバス送迎だと間に合わないので、自分で迎えに行きそのまま小学校へ。

小学校に入るのは初めて。
受付では長男と私のぐだぐだな様子を先生に笑われたりなどちょっと不安な出だし。
更に廊下で先生に挨拶されても挨拶しない長男にちょっと心配しましたが、どうやら場所見知りみたいな状態だったようで、同じ幼稚園の友達を発見してからは自分のペースを取り戻していました。

知能診断は見られなかったけど、視力、聴力共に良好のようで何より。
進学相談はどうしようか迷ったけど、結局市の進学相談を受けるのでパスしました。
なにより結論は出ているわけだし。


…おまけ
[...続きを読む]
2013/10/02(Wed) 15:34 | お出かけ | 2comments | 0TrackBack

2013/07/15(Mon)
怒濤の帰省も今日で最後~。
朝9時の飛行機なので、早々に出発です。

駐車場からターミナルへ歩いていたらこんなサービス発見。
大きな空港ならではのサービス



大きい空港ならではですね~



はるさん一家には空港の行き帰りを送迎して貰いました。
多謝☆
2013/07/15(Mon) 15:52 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2013/07/14(Sun)
1日OFFの今日はドライブすることにしました。

行き先を決めたのは主人。
殆ど名古屋港水族館に行くことになりそうでしたが、北見出発前日に、アクア・トトという水族館を見つけてきましたw

で、当日。

ずーっっっっっっっっっっっっっと長女を抱っこしていましたw


水遊びもしたけど、写真撮れたのはこんだけ
観覧車の中
私、高所恐怖症だったけど、なんか克服したっぽいw


帰りに食べたコメダのミニシロノワールがうまうまハート
2013/07/14(Sun) 20:32 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || Next»