ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
ポケモン
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»
2015/08/17(Mon)
ちょっと細々した用事などを済ませ、帰宅するとポストに白い箱が投函されていました。

白い箱



ちょ!


キャンペーン当選!?と思ったら…


ケチャップキャップ


全プレのケチャップキャップでした。

ウチ、ケチャップは逆さにしておくのでキャップ邪魔。

つまりフィギアゲット、つーわけで。


なーんだと思っていたら


夜、ツールの総集編を見ながらタマゴを孵していたら

色違いのフォッコ


48個目のタマゴで色違いゲットw

♂ではありますが理想個体


現在ひらがなを勉強中の長女のために作っていたので速攻で「マカロン」と命名しボックスに入れておきましたw

まあ、暇があったら基礎ポイントつけておきますが。


しかし1/500~600の出現率のはずの色違いがサクッと二桁台で出ちゃうなんてw



ところで、ブエルタ・ア・エスパーニャが始まるんですよ、今週末から。


で、観戦中にポケモンふ化でちょっと高いハードルを考えていたのですが

ルカリオ
♀の出現率12.5%のルカリオで、有用なタマゴ技を遺伝した♀6Vルカリオ(意地っ張り・控えめ両方)を用意するという超超高いハードルを見つけました。


ブエルタ終わるまでに1匹は出したいな…


そしたらルカリオの色違いでも作ってみるかな…

ルカリオの色違い、カラーリングが微妙だけどw
2015/08/17(Mon) 22:55 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

2015/08/13(Thu)
本当は映画を観た後におでまし引換券を使用するはずでしたが、長男が勝手に友達と約束したために利用できずにいました。


ので、一日ずらして本日伝説ゲット。

4枚あるので

長男はカイオーガ
カイオーガ

旦那は水ポケスキーなのでパルキア
パルキア

長女はなぜかディアルガ
ディアルガ

残るは私。
ゲットでできるポケモンは他にグラードン、キュレム、ギラティナですがグラードンは自前でゲット可能(厳選はこっちの方が楽ですが)、キュレムはイマイチ使用する気になれず、となると実質ギラティナ一択。

と言う訳でギラティナにしてきました。
ギラティナ オリジンフォルム

すでに白金玉持って居るためわざわざ海に潜る必要も無し、伝説の中でも割と優れた部類に入るので(肝っ玉などで無いとしんそくやねこだましが効かないなど)おおむね満足。



ただ、私自身があまり伝説に興味が無いのが問題w
2015/08/13(Thu) 21:18 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

2015/08/12(Wed)
長男が友達と勝手に見に行く約束をしていたせいで面倒な事が発生しましたが、時間帯をずらすことで折り合いをつけ観てきました。

ポケモン・ザ・ムービー2015『光輪の超魔神フーパ』

以下、ネタバレです。
[...続きを読む]
2015/08/12(Wed) 18:11 | ポケモン ( 劇場版 ) | 0comment | 0TrackBack

2015/08/09(Sun)
バトルハウス、100戦目にして敗北…。

なので記録は99連勝でストップ…。


100連勝でレア木の実もらえたのに…。


やる気ダウン(T_T)

セブンイレブン配布のルギアもマルスケじゃなかったし…
2015/08/09(Sun) 22:08 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

2015/07/27(Mon)
うわ~


やっと出たよう
色違いのモノズ



あれ?なんで?ダンバルじゃないの?
でしょw



実は旦那とふ化担当をトレードしていました。


なので旦那の方は
色違いのメタング


ちゃんと出してくれました。


いや~、やっと出たよ。

またこの先色違い出すのが長いだろうけどなぁ。


とはいえブリーダー業はしばらくお休みです。

映画が終わったら考えます~。
2015/07/27(Mon) 23:04 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»