ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
裁縫・手芸
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
2014/03/10(Mon)
こちらの記事でも紹介したんですが、スモックの飾り付けが遂に完成しました^-^

スモック・表


表も「ピカチュウ」という長女のリクエストがありましたorz


スモック・裏


裏は殆ど変わらず、名前がついただけ。


塗り絵を型紙に作ったんですけど、何とか形になりました=3
2014/03/10(Mon) 19:29 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

2014/02/24(Mon)
ウチの幼稚園、スモック指定なんですね。

でも、スモッグに飾り付けは自由(但し原形を留めろw)という話なので



やってやりました。

長女にせかされるままにw


ニンフィアのスモッグ



あと上の方に名前を入れて完成です(^-^)

ちゃんと洗濯OKのフェルトで作りましたよっ!
2014/02/24(Mon) 18:30 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

2013/04/08(Mon)
ちょっと調べてみたんですけど、パニエ(ペチコート、アンダースカートとも)って意外と良いお値段するんですね。


何で調べたのかというと、ちょっと計画していることがあって。


とりあえず手作りの方向でも良いかもしれない。
ハードチュールって、何処で売っているんだろ…
2013/04/08(Mon) 17:21 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

2011/06/18(Sat)
長男はお出かけの時必ずミニカーを持ち歩くのですが、先日の芝桜観光の時転んでカーズトミカに傷を付けてしまいました

主人と話し合った結果、ミニカー専用ポケットのあるカバンを作ればという話になったので、主人が長女を寝かしつけてもらっている隙に作りました
[...続きを読む]
2011/06/18(Sat) 18:57 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

2011/06/05(Sun)
長女のためにシュシュを編んでいるんですが

長女向けのため小さくて難しい><


あんな細かい作業、どうやったらスムーズに出来るの~?


四苦八苦しながら編んでおります
2011/06/05(Sun) 12:59 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»