ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/02/01 (Wed) 
なんで?
ちょっとムカ!ってきたから

ブログネタにしてすっきりしてしまいます。


怒り系ムカ!のネタなのでは気分を害される方もいると思いますのでそういう人は、↓はDon't Click!

今日、旦那の実家にレターパックを送るため&細かい買い物のため長男のお迎え40分前に家を出ました。

長女を連れて行って軽く運動させるのも含めて。


まあ、当然間に合いませんよね。
なので間に合わない場合は旦那が代わりにお迎えに出てくれると言ってくれたので、長女をしっかり歩かせて用事を済ませてきました。


帰ってきて。

リビングにいたのは旦那とみかんを食べている長男。

私「長男、手、洗った?」
旦那「あ~…まだ」
私「ダメだよ~インフル流行ってるんだから~手洗わないと~」
旦那「……」


仕事部屋へ引っ込む旦那。
明らかに負のオーラをまとって。
とりあえず私も外から帰ってきたので長女を含めみんなで手を洗った後


私「お迎えのお礼言うの忘れてた。ありがとね」
旦那「……」
私「…なに?」
旦那「いや。…長男がインフルエンザかかったら俺のせいだから」




なんで嫌み言われなきゃいけないの?




「忘れててごめんね。これから気をつけるよ」「私も帰ってくるのが遅くなってごめんね」で済む話でしょ?
この後話の流れ的に私だけ謝ってるし。
とはいえ納得できないから私も嫌みったらしい謝罪になったし。


なんでこうなるの?
旦那の虫の居所が悪くて
私の「ダメだよ~」が嫌みに聞こえたんでしょうか。
そんなつもりじゃなかったって謝っても、聞く耳持たないし。

なんで?
←戻る | 2012/02/01 (Wed)  17:05 | その他

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=987