ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/01/13 (Fri) 
トミカ博 in Sapporo
長男のため、ですね。これは。


トミカ博 in Sapporoに行ってきました。


雪ちゃんから昨日年末のお手伝いありがとうメールが来ていましたが、そのあたりから発生させた事務所再訪イベントを延ばしてまでw

こわごわ?
到着して早速来場特典のトミカをもらい、中へ。
ついでにスタンプラリーもやったんですが、長男、なんだかトミカの展示に圧倒されながらこわごわ進んでいました。


どうも周りの子の勢いに気押されていただけだったみたいなので、色々声をかけてあげるといつもの調子を取り戻しご機嫌になってきました。


長男が惹き付けられていた「トミカ組立工場」。自分でトミカを組み立てることが出来る体験工房みたいなものです。

有料イベントでしたが、せっかくなのでやらせてみることにしました。

色選択中
「はしご車」「ミゼット」「ランエボX」の中から長男が選んだのはやはり「ランエボX」

…日頃の英才教育のたまものでしょうかw

ボディとシートが3色ずつあって、その中から好きな組み合わせを選んで組み立てることが出来ます。

ここは旦那が長男を誘導して、青と黄色にしました。
赤いランエボはもう2台も持っているし苦笑

ハッキングされたわけではありませんw
係のお兄さんの手ほどきを受けながら、2台のランエボを組み立てる長男。
窓をはめたり、シートを取り付けたり、けっこう真剣です。

長女を探してみようw 難易度1
最後のネジ止めと走行テストは係のお兄さんの仕事です。

長男、走行テストで走ってくるトミカに、両手を振って歓迎していましたw


「自分で作った」トミカともなると感激もひとしおだったようで、帰りの車でずっと握りしめていましたぷぷ


ショップスペースでは一部お目当てだったモデルが売り切れていてちょっと残念でしたが、イベントモデルのインプレッサWRX STIパトカーと同じくイベントモデルのミニ ジョンクーパーをゲット出来たので上々、てとこでしょうか。


今回長女向けイベントではなかったので、それがちょっと可哀相でしたが…

まあ、おせんべい好きの彼女のために、私の実家に帰った時に海老せんべいの工場見学でも連れてってあげるかなぷぷ
←戻る | 2012/01/13 (Fri)  14:54 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=953