ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/01/12 (Thu) 
かかとその後
私の左足のかかと、夏でも消えない大きなパックリ割れがひとつあります。
その周辺には予備軍がいくつか…しくしく


というわけで先日地下街で買ったシアバター↓
ロクシタン シアバター
かかとに塗り続けています。


効果はというと…


まあ、ずぼらな私ですから


寝る前とか、気がついた時程度でしか塗っておらず


ここ最近は体調不良で塗るのを忘れていたりしましたが




かかと、柔らかくなってきました!!


ていうか、実際には柔らかくなってきた後体調不良でサボっていたらまた堅くなり始めたので、あわてて塗り始めた、という感じですが苦笑


医薬品ではないので傷を治すわけではありませんが
少なくとも乾燥して硬くなっていた皮膚に油分を与えて柔らかくなった、といった印象。


柔らかくなれば当然亀裂が走ることもなく
塗り始めてから今のところ痛むことはなくなりました。


くどいようですが医薬品ではないので、傷口がふさがったり治ったりしているわけではありませんが。


ただ、この先かかとの乾燥を改善していけば古い皮膚がはがれ落ちていった先に治っていく、可能性はあり?


ちょっと、期待していますハート
←戻る | 2012/01/12 (Thu)  15:37 | Myグッズ

 
Comment
 
 
おお!

ナコさんもここ数年、かかとのガサガサに悩んどりますよ。

そして、ナコさんもずぼらで継続が難しいヒトですよw

シアバター、イロイロ売っているよね。
とりあえずなんか試してみるかな~?
2012/01/19 (Thu)  11:34
 
 
結局私の場合、きちんとお手入れさえすれば何でもいいんじゃないかと思っていたり^^;
昔から悩んでいた髪の毛のボサボサ、最近ヘアマスクをするようになったら8割改善されつつある感じ…
銘柄?適当w
…つまり、私のズボラがいけないのかとw
2012/01/20 (Fri)  12:55
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=951