ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/01/09 (Mon) 
住宅展示場
近所の住宅展示場でこの三連休に新春イベントをすると言うことで、覗きに行ってきました。


お目当ては北見でモデルハウスを見せてくれたA社とSちゃんちを建てたB社

…だったんですが




イベントで来ていた動物の野外展示を見ていたらすっごく体が冷えて
その付近にあったC社に飛び込んでしまいましたw

C社は旦那の会社が入っているビルの名前になっていた、ほんのちょっとなじみのある会社。

毎朝共用の駐車場で体操をしていたので、私としてはその印象が強いw
(今C社はそのビルからいなくなっていますが)


ざっくりとですが担当に話をするとやはりこちらは北見でも事務所を構えているせいか、北見で話を進めて欲しい、的な形に。
勿論対応は丁寧でしたし、子供がスーパーファミコンに食いついちゃって、長居してしまい帰るに帰れなくなっている我々に時間つぶしでつきあってくれたりと色々良くはしてくれましたが


資料とか、くれた割に手提げとかくれなかったなぁ…


で、あまりにも長居してしまったし、A社も北見に事務所があるから対応は一緒だろうとA社の中を見るのはキャンセルしてB社を見ることにしました。


B社は北見に事務所がないのですが、前述通りSちゃんが勧めてくれて「紹介しただけでも良いことあるし、断って全然OKだから」という言葉に甘えてみようと思って覗きに行っただけだったのですが


やはり大手だけあって、しっかりしていました。


まず驚いたのが事情を話したら「賃貸を探しましょうか?」と言ってくれたこと。
B社持ちの物件で希望に合うものがあれば紹介してくれるとのこと。
B社ではたとえば単身赴任があればそういう事もしてくれているみたいです。

A社やC社ではそんな話出なかったし…。

で、色々話を進めていく内にやっぱりSちゃんの名前を出して彼女から勧められた、と言うと

「紹介でしたら北見にも出向きます」

…つまり図面を書いたら下請け工務店に丸投げ、とかじゃなくてちゃんと現地まで担当さんはもとより棟梁さんも出向いてくれると言うこと。

勿論その分料金は上乗せされるけど、不可能ではないと。


このあたりは大きな収穫でした。
正直賃貸がなかなか見つからず不安になっていたので、(見つかるかどうかは別にしても)気持ちが楽になりました。


あと、細かいことですが
キッズスペースに面倒を見てくれるスタッフさんがいたこと。

ウチの長女のように、チョロスケのチビ付きには非常に助かる!


だいたいモデルハウスのキッズスペースはイメージもあって2階に作られるのですが、長女がキッズスペースのみで満足してくれるわけもなく

話をしている隙に階段の方へフラフラ~…ていうのがC社で何回もありました。

やはり大手だからでしょうか
お茶を出してくれたスタッフさんが専属のような形になってしっかりとチビ共の面倒を見てくださいました。
おかげで長女はおろか、長男も元気に遊んで「楽しかった~」と言っていました。



比較検討材料が多くて、ちょっと、面白いことになりそうですw
←戻る | 2012/01/09 (Mon)  15:35 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=944