ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/12/15 (Thu) 
今日のお弁当
ささ、リクエストはどうなったのか?

ちょっと気になっている方とか、いらっしゃるのかなぁ?



とはいってもそんなに代わり映えしませんよ?


こうなりました。

この柊のかざり、本当に便利!

普通のキャラ弁が添えるだけでクリスマスバージョンになるんだもん♪


ところで気がついた方もいらっしゃるかと思いますが

最近のお弁当の写真、ちょっときれいだと思いませんか?


実はカメラが変わったのです!
じぃじの形見受け、みたいなものかな。


今話題の?オリンパスのE-PL1sという「マイクロ一眼」です。
色は白。

主人が譲り受けた一眼カメラと比べると性能は劣りますが、ちょっと小さめで使いやすい分私でも気軽に使えます。

ちなみにこれまで使っていたコンパクトカメラと比べていただくと


マイクロ一眼


コンパクトカメラ


ちなみにまだまだ撮影の腕が低すぎるので、多少画像処理ソフトで加工をして撮影角度などで失敗したぼやけなどを修正していますが、このふたつは全く同じ加工を行ってます。
また、画質の修正は行っていません。

こうしてみるといかにこれまで頑張って加工して冴えない色を見栄え良くしていたのかが分かりますw

一眼カメラだけあって、奥行き感もありますよね。
失敗ぼやけを修正しても自然なぼやけは残ってくれています。
(ゼリー横のラップの塊や一番奥のコップに注目していただければ違いが分かると思います)

カメラの性能も、重要なのね…
←戻る | 2011/12/15 (Thu)  10:34 | おべんとう

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=906