ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/12/13 (Tue) 
下見決行 ver.1
土日に物件下見をしに北見へ行ってきました!
ついでに今の車の査定をしてもらうことに。
旦那は更に社長へ仕事の成果を直に見せに。
長女も直に社長に会うのは初めてなので、ご挨拶もかねて。


つまり、色々兼ねているので今回は1泊2日で行ってきました。


全体の印象としては、子連れだったのに意外と余裕を持って行動できたな~ってこと。

今回の行程ははるさんが贔屓にしている老天珠と天然石のお店に立ち寄ったり、2~3年後に家を考えているので最近注目の新興住宅地を見に行ったりと結構なハードスケジュール。

にもかかわらず5件も賃貸物件を見て回ることができたり、1件だけですがハウスメーカーとの縁が出来たりと収穫は色々。

そのハウスメーカーが行っている無料お泊まりイベントを知っていれば宿泊費をタダに出来たのにな~とはるさんと笑っていましたw


とはいえ今回利用したホテルは激安。
ベッドは少し小さめで寝相の悪い長男&長女が寝たら大人の寝場所がなくなったこと以外はかなりいい感じ。
朝食もあの規模で無料サービスなら大満足。
コーヒーも美味しかったしw

さすがに内風呂だけだったので子供を洗うのにはちょっと不便でしたが、私が「のつけの湯」にまだ行ったことがないので次はここにしよう、ということで意見が一致。







次、というのは。

まだ物件を決めていないんです。
決めずに帰ってきました。

なぜかというと
当然のことながら優良物件が増えるのは2~3月
まだ早いんです。

ただ、今残っている物件は人気が薄めということ。
2月の内に優良物件を取られてしまった場合、3月末から契約の我々にとって「おさえ」が必要なんです。

その「おさえ」の中でも良い物を選別しておき優先順位を決めておきたく見学してきたのです。


おかげでネット上では分からないことを色々知ることが出来ました。
やはり直に本物を見るのは重要だな~。



ちなみに
帰りの道中旭川ジャスコでなぜかインカローズに惹かれて惹かれて仕方がなかったんですが

現在お月さん中w

なるほどねw
←戻る | 2011/12/13 (Tue)  10:29 | 引っ越し

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=900