ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/11/10 (Thu) 
お遊戯会総練習のお手伝い
お遊戯会のお手伝いって言っても、我々がやるのは子供たちの着替えを手伝うだけ。
それでもまだまだ年少さん。一人で着替えが全部出来る子なんてそうそういません。


それにしてもすごいのが衣装。

全部先生が作るんですよ~。
去年の先生はやれあれを持ってこい、これを用意しろとすごかったんですがさすがベテラン先生。
用意したのはTシャツ1まいですよ。
それも劇で使うだけ。

お遊戯の方はというと





どうですか。
先生素敵すぎ。
可愛いの~~~
特に女の子の服
ああ、娘をこの幼稚園に入れる前に札幌を去るなんて…(ノ◇≦。)


ところで同じ幼稚園に通っているナコちゃんの姫のクラスも今日が総練習の日でした。

題材はピノキオらしいですが、何の役だろう…?(隣のとんがり帽子の子がピノキオらしい。)


元気にやっていて、私を見つけて声をかけてくれましたよ。
←戻る | 2011/11/10 (Thu)  16:31 | 幼稚園

 
Comment
 
 
お手伝い、お疲れ様です!
おゆうぎ会のお手伝いさんは、総練習と本番と2回も仕事があるから、お手伝いの中でも一番大変だよね~!

おゆうぎ会のダンスの時が、一番この幼稚園で良かった!って思うかも?w

娘は、ジミニーだかいう虫の役らしいです。
虫か・・・・・w
でも、この虫は有名らしい!

そして、娘は今年も他のクラスがAKBやSKEのダンスをやる中、別の曲ですw
母、残念!
2011/11/10 (Thu)  22:47
 
 
>ジミニー
ああ、そうそう!なんかいた!
キリギリスかバッタか、ピノキオのお友達だったかな?

手伝いを終えてからホールに行ったら舞台に立っていたので、慌ててカメラを構えたよw
にしても残念だねぇ…
アイドルソング率の高いこの幼稚園のお遊戯で、わざわざ外れるとは…
ある意味運がいい?w
年少さんはあの格好で「となりのトトロ」ですよw
2011/11/12 (Sat)  13:20
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=865