ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/07/11 (Sun) 
IH電磁調理器
新しい部屋では調理用ガスがプロパンなので、学生時代使っていて便利だったと言うこともあり、電磁調理器を改めて導入することにしました。
ついでに一応プロパン用の一口コンロも調達済。

これでガスでも電気でも調理でき、かつ省スペースというママ友を真似したかのような(しかし彼女のガスはカセットという私より全然強者)布陣になりました

ただし。
電磁調理器は高い。
そしてモノによって失敗することが多々ある。


というわけで色々調べていたところ、気になるメーカーを発見。


それがDRETEC(ドリテック)という会社の製品。
聞き慣れない会社名だったので一体何処のメーカーかと思ったら、日本のメーカーでした
デザインと機能を併せ持った感じで、おまけに使った人の評判がイイので気になっていたところ、旦那GANがオークションでこのメーカーの電磁調理器を出品している人を見つけてきてくれました。


その金額、¥700


品はDI-104という型番のモノ。
あまりの安さに訝しみつつ、でも、この機能ならやっぱり欲しい

GANに頼んで落としてもらいました
運悪く競争相手が現れてしまい、送料込みで最初の値段から7.5倍位になってしまいましたが、でも新品定価の値段を考えたらイイんでない?と納得。



そして今朝。
実際に届いてみるとオークションのページで見た写真で見るより美品でビックリ。
そして保証書シールを見て二度ビックリ。
なんと、出品者が買われたのは今年の2月末。
まだ保証期間内じゃんw
もちろん、テスト稼働済。きちんと使えましたよ。

あとネットで下調べをしていたら、「冷却ファンの音が」と苦情を漏らす人が意外と多かったのでちょっと気にしていたのですが、元々電磁調理器ユーザーだったせいもあってか全然気にならず。
特に1400Wもある機種は軒並み指摘する人が一人はいる状態だったので、どんだけ?と思っていたんで安心しました。


中古でこれなら合格。
一口コンロもドバシの余ってたポイントで1/4の値段で買ってるし。
新居での料理、楽しみです
←戻る | 2010/07/11 (Sun)  10:13 | Myグッズ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=86