ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/10/29 (Sat) 
参観日
去年はオミットしましたが、今年は見に行きましたよ、参観日。


途中で長女が寝るわ、長男がずるしたので注意したら泣きそうになるわ、大変でしたがなんとか無事終わりました。


それにしても長男のあのハイテンション
グループのリーダー当番がきて喜んだり、自分でブレザーを着て誇らしげにしたり。
幼稚園、本当に楽しいんだな~と実感。

北見に引っ越したら住む場所によっては長女と一緒に保育園に預けるというのも手かな…と思っていましたが、あの雰囲気は「幼稚園」じゃないとないのかなぁ…どうなんだろう?
←戻る | 2011/10/29 (Sat)  14:55 | 幼稚園

 
Comment
 
 
参観お疲れ様でした♪

息子くん、本当に立派な幼稚園児になってるだけに、転園が惜しいよね・・・。

最近は保育園も幼稚園並みに教育面に力を入れているらしいことをニュースとかで見たりするけど、やっぱりそれは首都圏の話なのかなぁ?

「幼稚園」も、園によって雰囲気は様々だからねぇ~。
いい転園先が見つかるといいね!
2011/10/31 (Mon)  00:17
 
 
ありがとう(ノ△`)
最近では少しずつだけど子音の発音も発達してきているからこれも幼稚園でたくさんのお友達と接しているからかな~と思っていたり。

いくらか目をつけているところはあるけど本人が気に入るかどうかだよなぁ…
今のところは本人が気に入っていくことにした幼稚園だからなぁ…
2011/10/31 (Mon)  20:36
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=850