ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/06/12 (Sun) 
倶知安観光
芝桜を見に倶知安まで行ってきました


普通北海道の芝桜と言えば東藻琴や滝上が有名なんですが、倶知安も最近頑張っているらしく、偵察がてらついでに京極で水汲みしてうどんでも食べて、てなわけで( ̄ー ̄)



まずは倶知安の旭ヶ丘公園

スキー場の坂にぼちぼちと植え始めているらしく、規模はガシモ(東藻琴のこと)に比べると小さいが、それでも綺麗。

あたりに良い香りが漂っていましたよ(*゜▽゜)ノ


ついでに元農家という方が個人で始めた芝桜の庭園へ

コレが個人レベルΣ( ̄Д ̄;)てくらいにすごい規模だった。
個人と言うことを考えると、ガシモと良い勝負


こちらも良い香りが漂っていて、ほんわか。
香水は好きではないですが、「芝桜の香り」という香水が出来たら欲しいかもw



帰りは京極の道の駅で長男をしこたま遊ばせ(ちなみに遊ぶマナーが悪く帰り際にしこたま叱りました)閉店間際の野々傘といううどん屋に駆け込んでおうどんをいただいてきましたよ(*゜▽゜)ノ

中山峠のあげいも、また食べられなかったなぁ…
次こそは
←戻る | 2011/06/12 (Sun)  18:51 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=757