ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/06/03 (Fri) 
今日のお弁当
今日は親子遠足~。

親子遠足なんて、去年までなかったので( ̄Д ̄;)エーって感じだったんですが。
そうなった以上は仕方ないし。
まだ母乳から離れていないので、預け相手にものすごく迷惑がかかる可能性を考えて長女も連れて行くことにしました。


お陰でギャーギャー泣く長女を放置しながら、大人1人、子供1人、離乳食中1人のお弁当を作る羽目に><

具体的にどれくらい作れば良いか見当が付かぬまま、正直、キレながら料理していました


もちろん、前日に作っておいたモノもありますが…

3段バスケットの一段だけ使っています。


メインの部~♪
お花おにぎりハートのジャムサンド
ジャムサンドの周りにあるのは水の代わりに野菜ジュースを使ってホームベーカリーで焼いたパンです。
長女の大好物
保冷剤代わりに冷凍したゼリーを入れています。
ゼリーが解凍されると結露が出てくるのでラップラップ♪

ワンポイントで乗っかっている魚肉ソーセージのリンゴの作り方はこちら

おかずの部~♪

雪ちゃんから習ったミニドック♪
(ただしホットケーキミックスを使ってサボっていますw)
旦那が大喜びでした
隣にあるのはパウンドケーキ(?)
ミニフランクで余った生地に砂糖や油等を加えてオーブンで焼きました。
長男はこっちが気に入った様子

肉じゃがや玉子焼きの下には小さいタッパに入れて凍らせた缶詰ミカンが入っています。
底上げと保冷剤代わりを兼ねています( ̄ー ̄)




すべり台が大好きな長男がお遊戯に連れて行かれるのを嫌がって、嫌がって。
クラスの集合場所まで連れて行くのに一苦労

長女を装備したまま、鼻水を振り乱して泣く長男をなだめてばかりでした。

でも、まあまあ楽しく過ごしましたよ(*゜▽゜)ノ
←戻る | 2011/06/03 (Fri)  15:12 | おべんとう

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=738