ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/01/20 (Thu) 
予防接種×3
長女は今週中に三種混合2回目を打っておかないと4ヶ月検診の時にBCGを打てなくなるので、気合い一発行ってきました。


受付で肺炎球菌ワクチンとHibワクチンも勧められたので受ける事に。
札幌市は今年から無料で受けられるようになったので、嬉しい限り。


診察を受けて、注射を打つ場所の説明を受けたんですが


「それでは肺炎球菌を左に、Hibを右に、三種混合はおしりに打ちますね」






確か7ヶ月未満の子供は何回か打たなければならないので、次の三種混合の時も3つ一緒に打たれるというわけで。

次もおしりに(´A⊂

頑張れ長女
←戻る | 2011/01/20 (Thu)  14:32 | 育児

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=486