ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/06/30 (Wed) 
幼稚園から長男発熱の電話
今朝、元気に登園した長男が熱を出したと幼稚園から電話が…


まだまだ免疫の無い長男。
疲れが出たんでしょう。


しかし、今朝、あんなに飛び跳ねて元気に遊んでいたのに…。
子供の体調変化は急変するので分かりません(´・ω・`)

旦那GANが仕事の打ち合わせで車を使うのでお迎えに行けず。
幼稚園側から送って貰えることに。


先生、本当にすみません(。-人-。)



…その後談…


帰ってきた長男はめちゃくちゃ元気でした。
熱も平熱、食欲も旺盛、元気に遊び、適度に昼寝。
逆に相手をしていた旦那がばてたくらい。


子供の健康の目安「喰う、寝る、遊ぶ」が出来ているな…。



…つまり、こういう事でしょう。
今日は月に1回のお誕生会の日。
この日は正装登園、正装で保育なので分厚い正装ズボンをはいたままなのが気にくわない。
運動会が終わったので、大好きだったお遊戯や体操がない。
お誕生会の会場となっているホールは暑い。
すなわち「つまんない」。

気温が高くただでさえ高くなった体温が、「つまんない」のぐずぐずで更に高くなり平熱より1℃高い37.5℃に。
この体温、大人ならば発熱ですよね。
これに驚いた担任の先生が、4年少のチビに大事があってはならないと家に連絡。

しかし彼の基礎体温は36.2~36.5℃なので、まさに「ちょっと上がった」程度。
涼しいところで休み、水分補給をすればあっという間に平熱へ逆戻り。


以上が私の予想ですが、当たらずとも遠からずと言ったところでしょう。

お騒がせな長男ですみません、先生m( _ _ )m




ちなみに。
送っていただいたのは園長先生でした。
どんだけ~~~~~~~(ノ゜⊿゜)ノ
←戻る | 2010/06/30 (Wed)  11:15 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48