ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/01/14 (Fri) 
かぎ針編みのベレー
いつの間にか10日も経ってる~~~(汗
ネタも書きためていなかったし、過去の日記を掲載不可能
仕方ないのでここから仕切り直し


…出来るかしら……o(;-_-;)oドキドキ



仕切り直し一発目は、編んでいることをネタにした帽子
今期デビューしたかぎ針編みでベレー帽を編みました

長男と長女のモノが完成しました

編み目間違いがあったり、ちょっとはずかしいのですが…。



つーかその前に参考にした編み図が夏物だったというトコロ

問題ですよね


<
長男の帽子です。
遠い昔に買って余っていた毛糸で作りました。
大きめに作ったので、耳を隠すように深くかぶれます。

といっても隙間だらけなんですが




こちらは長女の帽子。

\100ショップに売っていたベビー向け毛糸で作りました。

モチーフにはsonariaちゃんのレース編みチョーカーをまねてビーズを入れてみました



しかしできあがったモノ(モチーフ無し)を長女にかぶせるとなんだか大黒様に見えてくるんです。
ほっぺたっぷりだからかしら…(笑


モチーフ必須です、はいw


ちなみに参考にした編み図は
■帽子
…一番下の「マリンな帽子」

■お花
…メインページを下にスクロールするとモチーフあみという項目があり、その中にあります。
←戻る | 2011/01/14 (Fri)  18:00 | 裁縫・手芸

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=472