ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/12/13 (Mon) 
個人懇談
担任と一対一で懇談するのは正直ちょっと嫌だったんですが、やはり幼稚園での様子を聞きたいというのもあり、申し込んでおいた個人懇談。

今日でした。


まあ、当たり障り無い感じだったんですが、お互い一つずつ釘を刺した感じで。


私からは「お遊戯会の練習期間中ずっと夜中うなされていた」
担任からは「来年に向けてもっと自分で出来ることをふやしてほしい」




私「なにを?」


着替えはボタンがけなどを除けば出来るようになってきているし、食事もスプーンとフォークでなら自分で食べるようになったし。

言うなれば、本人の気分が乗るかどうか。
長男はそれによってやるやらないの波が激しい。

出来る出来ないじゃないと思う。

そこを指摘したら担任もそういえば、と気付いたらしい。


子供なんて、いかにやる気を出させるかだし。
ある程度は甘えも容認しなきゃいけないし。
(もちろん甘やかしと甘えは別物だろうけど)


大勢の子供相手で難しいだろうけど、それが仕事なんだから頑張って欲しいなあ…
←戻る | 2010/12/13 (Mon)  16:43 | 幼稚園

 
Comment
 
 
はる
率直な感想としては、やはり3歳児と2歳児は違うのに一緒にするのに無理あり!!
同じ3歳でもこれから4歳に向かう子と3歳になった子でもっと自分でできることを増やせって…
しょせん幼稚園だな~とついつい思ってしまったよ。

来年になったらまた一つ大きくなったあっくんみれるさ~(^▽^)
2010/12/14 (Tue)  16:55
 
 
そうですよね~。

てか、この幼稚園の他の先生からこんなこと言われたことないですよヾ(*`ε´*)ノ彡☆
副担からも(副担は超ベテラン)
同じ幼稚園にお兄ちゃんと妹を通わせているナコちゃんからもこれまで私が喰らったような話聞いたことない!
って考えると、担任はものすごくこの幼稚園らしくない先生って感じかも…。

一年目でハズレ引いたかな…(´・ω・`)

来年に期待(`・ω・´)
2010/12/15 (Wed)  14:26
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=437