ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/11/30 (Tue) 
同クラス母来訪
去年のプレ教室の時から長男と同じクラスのH君のママが、雪道にも関わらず、初心者マークにも関わらず、わざわざ遊びに来てくれました

H君ママは今年○才になるにも関わらず、美人で若い

私、札幌に引っ越してきてから美人と仲良くなる率高くて


しかし、彼女はただ遊びに来てくれたわけではありません。

目的は、そう、担任の先生について話そうってこと。


聞いてびっくり。

ここには書けねぇ……


その発言、幼稚園の先生としてどうよ?的な。

ウワサどころではありません。
実際に喰らい、腹に据えかねているママの話が


そしてH君ママも。


実はH君、極度の人見知りでよく大声で泣いています。
特に両親や祖父母が側にいると凄いです。

でもこれは、彼なりの主張方法。
きっと彼は感情が上手に表現できず、空回りしてもつれて泣いてしまうのだろう、というのが私から見た様子。

しかしその泣き方が結構激しいため、H君ママは周囲に申し訳ない、すみません、みたいな発言ばかり。


しかし、担任の先生はH君が泣くことを「悪いこと」のようにとらえている様子。
そのためにH君ママは担任の先生の発言のせいで嫌な思いをしたことが幾度となくあったそうです。

私の受けた電話なんか目じゃありません。



これだけの話を聞いて、私、ちょっと黙っていられなくなりました。

相談って形で、プレ教室の先生に話してみようか…と思案中。
(プレ教室の先生は結構力を持っているらしいw)

まだ、思案中ですが、実行しようかな、実行するならどう実行しようかな…
←戻る | 2010/11/30 (Tue)  14:40 | 幼稚園

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=406