ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/19 (Sun) 
まねっこ?
最近、旦那GANがちょくちょく胃や腸など消化器系や疲労感などの体調不良を訴えていたので、la luneちゃんにチャームをオーダーしようかと思っていたんですが…。
(ブレスレットや指輪はタイピングの邪魔になるから嫌だそう

今日、長男のために作る物があってバイアステープを買いに行ったついでに思い立ったので、直接旦那に天然石ビーズを選んでもらいました。


まず、もしla luneちゃんにオーダーするなら、と選んでいた健康運UPの石(トルマリン、ターコイス、ブラッドストーン、インカローズ等)を旦那に見せてみたんですが、どうもピンとこず、いまいちの様子。

じゃ、ぱっと見のインスピレーションで「綺麗だな」とか「イイな」と思った物を選んでもらったら…


・ブルーフローライト
 →精神と肉体の調和、集中力アップ、対人関係トラブルの解消
・ブルーレースアゲート
 →心の安定・緊張・動揺の解消、交友関係を豊かに
・緑メノウ
 →長寿と健康、分析能力、心の緊張をほぐす、安らかな眠り


超精神的な疲れじゃないですか
自分で選んでもらってよかった。

ていうか、私のせいで体調不良を訴えているじゃないのかしら
私の妊娠によって、旦那に色々しわ寄せが行っているし。

と思ったら最後にレッドタイガーアイを選択。
富と財運のイメージが強いタイガーアイですが、確か仕事の人間関係運UPもあったはず…


つまり、仕事の人間関係で精神的にやられていて癒されたい&集中力や分析力をUPしたい、ということ?


ちょっと(´▽`) ホッ



選択してもらった石を水晶でまとめ、la luneちゃんのおうちショップで売っていたチャームのデザインをまねっこしちゃいました。
もちろん手持ちのパーツであり合わせているので、あんなセンスよくとはいきませんが

名付けて長寿と繁栄チャーム、別名バルカン・サリュートチャーム(笑)


la lunaちゃんトコでもらったセージで浄化して旦那に渡したら、旦那はすぐさま仕事部屋に持って行き…
今、ぐっすり寝ています

効果、あり?


以前もあり合わせの天然石で魔除け&仕事運UPチャームを作ってあげた(旦那の体調不良はこれで忙しくなったせいか?笑)けど、なんか家族にお守りを作ってあげるのが楽しくなってきちゃいました♪
la lunaちゃんみたいに自分でショップを開くのは「私にはムリ」っていうか、あこがれているだけでイイって感じだけど、親しい親族になら楽しく出来るな~♪
妹とか、母とかにもやりたい気分です♪
←戻る | 2010/09/19 (Sun)  12:18 | 裁縫・手芸

 
Comment
 
 
はる
すっごいほしいかも!!
2010/09/20 (Mon)  10:18
 
 
まぢすか?(^^;
出産直前じゃなきゃ、そのあたりのグッズを持って連休北見に遊びに行ったのに≡≡≡ヘ(*- -)ノ
2010/09/20 (Mon)  11:20
 
 
はる
天然石のビーズってのも気になるww
自分で選んでみたいのでそのうちあかんぼ見に押しかけようかしら(笑)
2010/09/20 (Mon)  22:23
 
 
今回旦那の希望を聞いてみて思ったんだけど、確かに自分で選ぶのが一番だと思う^^
結局おうちショップ行って「旦那にも何か買ってあげよう」と思っていても、決断して買えるのは自分の物だけだったからなぁ。

la luneちゃんいわく「石に呼ばれる」んだって( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/09/21 (Tue)  09:52
 
 
はる
うん何となくわかる気がw
( ´△`)アーやっぱりほしいなぁパワーストーン。
2010/09/21 (Tue)  21:38
 
 
自分が石を呼ぶのか
石が自分を呼ぶのか( ̄ー ̄)ニヤリ

現状がかわるとまた違う石が欲しくなるから不思議よね~
あたしのブレスは何本目だ??

furuchanちゃんちまでなら
石ケース持っていつでも行きますよ~
って営業でした(笑)
2010/09/26 (Sun)  08:52
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=257