ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/16 (Thu) 
今日のお弁当
明日は遠足なので、食べやすいお弁当を作らなければなりません。
ていうか、昨日それに気づきました
幼稚園からのプリントにも書いてありました。

野外で食べるのって、意外と難易度高いですからね


というわけで、今日はちょっと力入れて作りました。
くまちゃんのお弁当です。

色は先日使ったデコふりを使っています。
そしてこちらの本ファーファの作り方をベースにして、ただのくまちゃんを作りました


旦那GANが完成したお弁当を見て一言。
「イイできだけど…お弁当箱閉まるの?」


…上の写真のままで、何とか閉まりましたよ


確かに、これまでの中で一番イイできかも♪
動物と乗り物が大好きで、最近ちょっと飽きっぽい長男のために、これからも飽きられないよう頑張ります


今日のメニュー
☆くまちゃんおにぎり(デコふり、桜でんぶ、のり、うずらの卵使用)
肉団子とソーセージのどんぐり‐短時間でかわいいキャラ弁当
魚肉ソーセージのりんご‐COOKPAD
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆缶詰フルーツミックス(黄桃、パイン、ミカン)


おにぎりの色を茶色にして、口元をいじるとリラックマになりそう

…もっとも、長男がリラックマを認識してくれていないのが悲しいところですが
←戻る | 2010/09/16 (Thu)  10:23 | おべんとう

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=244