ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/11 (Sat) 
子連れ&妊婦のラリージャパン

昨日から行われているラリージャパンに、本日行ってきました

といってもお目当ての選手にサインをもらえるとは端から思っていません。
サインをもらうなら競技が行われる前日(シェイクダウン)に行くのが定石。

長男に大好きな車(しかも国際大会の競技車両)を見せ、更に我々もお気に入りの選手を応援し楽しんじゃおうというのが今日の目的。

マシンを整備したり選手が食事などの休憩に使うサービスパーク(月寒ドーム)は、チケットがあれば一日出入り自由なので朝の競技出発前にも行ったのですが、これから先のお話は主にお昼休憩&整備時間にもう一度遊びに行ったときのお話です。


私が応援している人…日本人で唯一、FIA主催競技でチャンピオンになった新井敏弘さんは昨日木にヒットしてリタイア。

ちょっとしょんぼりですが、私が応援しているのは新井さんだけではありません(`・ω・´)


元スバルのエースにて2003年のチャンピオン、ペター・ソルベルグです

風邪(一部情報ではインフルエンザという話も)にも負けず、今日現在1位疾走中。
そんな彼の生の姿を、長男肩車で見ることができました。

当然、肩車の状態で写真を撮るのは難しく…
でも、「応援してくれてありがとう!」と(英語で)言っている姿がみられただけでも来た甲斐がありました。

スバル時代はすぐチームのテントに引っ込んじゃっていたので、本当「雲の上の人」って感じでしたから。


しかし彼が昼食を取って再登場するのを待っていると、間違いなく長男はごねて私の肩の上で暴れ、結果周りに迷惑をかけると判断し、写真撮りを任せていた旦那GANと合流するためその場を離れました。

状況によってはサインもらえたかもしれないけど…
それまで長男が我慢してくれるとは思えません。

幼子連れ&妊婦でこういうイベントは、場を楽しむ以上の行動は無理。

そんなこと分かっていたので、全然割り切ってその場を離れることが出来ました。


その後、別の場所で折りたたみ椅子を広げてペターや他の選手の出発を見送った後近くのマックで遅い昼食、グッズ販売スペースを見て歩き、ちょっと気になったインプレッサ型のティッシュカバー遊び部屋のために買って長男プレゼント。

そして、今日突如熱を出してしんどい旦那と疲れてごね気味の長男を乗せて帰ってきました。


そうそう、元F1ドライバーのキミ・ライコネンや芸能人だけど本気でラリーに挑戦している哀川翔など有名人もいたし、ライコネンのスペースには凄い人数のファンが詰めかけていたけど…

私って、なぜか彼らには食指が動かなかったなぁ

(熱狂的なファンの方に誤解が無いように付け加えておきますが、ライコネンは転向1年目であれだけの走りをしていることに対して本当に凄いドライバーだと思っていますし、哀川翔氏もやらせとか芸能人のお遊びとかではなく、真面目に取り組んでいる姿に敬意を感じます。単純に、私が彼らのファンではないということだけです)
←戻る | 2010/09/11 (Sat)  22:04 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=231