ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/09/05 (Sun) 
安産祈願

今日から臨月。
早速というかなんというか、じぃじ&ばぁばから送られてきた荷物の中に安産祈願と「すくすく育つ御守」そして安産の御札が入っていました。


なんでもかなり前に入手していたらしいけど、今回まで送るのが延び延びになっていたとかで。

ありがたいことです。


で、お寺なのに御札?と気になったのでちょっと調べてみました。


なんでも最初はちゃんと神社だったのに、大正2年に鉄道を敷くために移転したと言うこと。

で、移転先がお寺の境内だったというわけ。
正式には「お花大権現」と言うそう?ですよ。

「性の守護神」とかで、子宝、夫婦和合、男女の性病などに御利益があるそう。
もちろん安産も御利益に含まれており、地元では有名なのだとか?

とりあえず→参考サイト
※リンクを開くときは一応背後を確認したほうがイイですよ(w
特に安易に下方向へスクロールしようものならあの手のオブジェが満載の写真が掲載されているので。


だらっとスクロールした後、ふと振り返ると子供がいた…とかいう事故が起きてもワタクシ責任持てません。


まあ、もっともそれほどいやらしい写真かというと、そうでもないというのが私の感想ですが。

閲覧は皆さんの判断に任せます~。



まあ、我が家でも札幌で安産の神社を探して行ったので、後はばっちこい!でしょうかw
←戻る | 2010/09/05 (Sun)  17:58 | Myグッズ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=214