ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2015/02/20 (Fri) 
色違いゲットだぜ!
実は先週、旦那をけしかけましたwww


私「トリプルでニンフィア使っているなら色違いとかありじゃね?」
旦那「ありw」


みたいな感じで。


けしかけた責任もあり、色違いゲットに向けて二馬力でタマゴを割っていたところ


先日旦那のところに出たのは別件で育てていたミミロル←
色違いミミロル


そして本日
色違いイーブイゲット
私が色違いのイーブイをゲットしました。

ちなみにこちら↓がノーマルカラー。
イーブイ比較検証用


白いw
白いよイーブイw

これが水色のニンフィアになるんですねぇ。
色違いニンフィア
以上利用アイコン:PkParaiso

速攻で旦那にプレゼントしましたw


元気にハイパーボイス炸裂中らしいですw




ちなみに。


我が家で行った色違いゲット手順です。

1.サブロムを用意します。
2.サブロムを英語でプレイします。
3.メインロムで全国図鑑を完成させます。
4.色違いがほしいポケモンの親を片親ずつ、
 サブロムとメインロムで用意します。
5.育て屋さんに預けてひたすらタマゴをふ化させ続けます。


いわゆる「国際ふ化」というやつです。


第6世代になってから色違いが出やすくなったんですよね。
これまで1/約8000だったのが国際ふ化することで1/約600だか1/約500だったかですか?

ちなみに私が今回色違いイーブイをふ化させるまでに約130個タマゴをふ化させたので、体感的に全国図鑑を完成させることでゲットできる「ひかるおまもり」があった方が確立が上がっている気がします。

気がするだけですがw
←戻る | 2015/02/20 (Fri)  20:32 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア )

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1954