ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2014/04/07 (Mon) 
入学式
とうとうこの日がやってきました。

本日、長男が小学校に入学です。

小学校 玄関前で


雪解けの泥が凄かったので、靴は諦めましたwww

でも、ちゃんとハイヒール履いてきている人が居て、吃驚しました。

まだまだ私の道民レベルは低いようですw


ちなみに旦那は仕事でお休み。

タイミングが悪かったようです。仕方ないね。


言葉の発達が遅れていた時は、大丈夫かなぁとやきもきしたり。

話を理解しない姿を見ては、通常学級でやっていけるのかなぁと心配したり。

それでも一つ一つクリアしていく本人を見ては、大丈夫かもと自分をなだめてみたり。


とりあえず言葉の教室には後一年通う予定ですが。

何とかなりそうです。


ところで、長男が通う小学校。

よく言えばレトロ、悪く言えば古い学校です。

なんか戦後昭和の香りが漂っています。

クラスも1年松組、1年竹組、1年梅組ですもんw

一方で平成っ子な名前が並んでいるクラス名簿を見ると、不思議なギャップを感じますw


教室にて


まあ、そんな中ウチの子は昭和の香り漂う名前なので違和感無しなのですがw

個人的には好きです。こういう昭和レトロな感じ♪

子供はどう思うか分かりませんがwww


初めての世界はやっぱり不安ですが、何人か同じ幼稚園だった人が居てちょっと安心。

でも、みんな隣のクラスだった子なんだよね~。

私の中で、お母さんと子供の顔が一致しないww

同じクラスだった子は離れちゃったし…。


ま、しょうが無いね。

学校に通うのは親じゃないし。

子供が自分の友達を作ればそれでOKなんだから。


でも。

長男と長女、両方で同じクラスの兄妹が偶然一組いらっしゃいました(^-^)

長男とは幼稚園で同じクラスになった事が無かったので、これから仲良くなれればと思います♪
←戻る | 2014/04/07 (Mon)  12:14 | 小学校

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1864