ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/25 (Wed) 
再度・天井から水
今日、朝から上の部屋に工事が入っていたようで。


工事に入った人に挨拶しつつ、長男を幼稚園に送り出した直後。



また水が落ちてきました。


正確には、長男を送り出し洗濯機のスイッチを入れたとき旦那GANが「また水が落ちてきた!」と報告。

慌てて換気扇の下を空け、バケツやぞうきんを用意しました。

と、アパート前スペースに人の気配がしたので顔を出すと、先ほどの工事の人が資材を取りに車に戻っていた様子だったので、開けた窓から声をかけてみました。

私「もうしばらくかかります?」
工事の人「ええ。しばらくかかります」
私「いえ、上から水がぽたぽた落ちてきたものですから」

と、工事の人は少し驚いた様子で私を見た後、視線をそらして私のいる窓際から斜め上を見て言いました。

工事の人「水が漏れてきたそうです」

その相手は管理会社の人間。


…いたのなら工事を始める前に声をかけろよ
そうすればまた慌てる必要なかなったのに。


顔を出して謝る管理会社に対して、ちょっとむっとしながらも笑顔で「天井にまたシミが出来たから、除湿器をもう少し借りる」と言うと全くかまわない、しばらく使っていていいとの返事。


そのときちょうどガス会社の担当も現れていたので、どうやら本格的に上の部屋に人が入る様子。



ならばしっかり直してくれ。
その人と我々がいらぬ迷惑を被るから。
本気でそう思いました。


ちなみに、その後工事が終わったとか、一旦中座してまた明日とか、そういう連絡は全くなく現在工事の人間も管理会社の人間も姿を消しました。


換気扇下にバケツとぞうきんを放置したまま、途方に暮れる私。
もう、今日は家事をする気が起きなくなってしまいました。

午前中だって、おなかが張っているのをいいことに主人が買ってきてくれたアガサ・クリスティーの「牧師館の殺人」を読んでいましたから。

本当は、シフォンケーキを作りたかったけど。
もう、やる気ゼロ。

だれか、私のやる気を返して~~
←戻る | 2010/08/25 (Wed)  14:30 | その他

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=181