ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2013/08/06 (Tue) 
ギラティナと氷空の花束シェイミ
とうとうレンタルしてまで見るようになりましたw

これってディアルガVSパルキアVSダークライを見ていると更に面白いよって話だったんですね。

先にこっち見ちゃったw
今回もネタバレ全開ですよ~


例によって大まかなあらすじ。
現実世界には反転世界という世界が寄り添っていて、腐海みたいな機能を持った世界らしい。
要は現実世界の歪みを毒の雲という形で吸い取って浄化する機能。
前回の劇場版でディアルガとパルキアが大バトルしたせいで大量の毒の雲が反転世界に発生。
反転世界に住むポケモン、ギラティナは自分の住む世界を汚されておかんむり。
水を飲みにやってきたディアルガを反転世界に引きずり込んでぶっ殺折檻しようとするが巻き込まれたシェイミのシードフレアに邪魔された挙げ句ディアルガに反転世界から出られないようにされる。
ディアルガをどうしてもぶっ殺折檻したいギラティナはシェイミを追うが、シェイミは食べられると思って偶然出会ったサトシ達と共に逃げる。
一方今回の悪役ゼロはこのギラティナの能力を狙っており、シェイミを利用してギラティナを捕縛しようと考える。
ゼロの目的は「海賊王に、俺はなる!反転世界の王になる」、そして反転世界を汚す現実世界を破壊して汚染から守ろうとする。
が、そのために反転世界で破壊行為…本末転倒じゃ無い?
ゼロによって氷河が決壊し、森や街が危ない!…そこへギラティナ、シェイミとサトシが協力してゼロを倒して世界は救われる。
そしてギラティナが飛び去った。その先には…ディアルガ


逃げてー!ディアルガ逃げてー!!!


つーかギラティナよ、アンタも粘着だったのね。

反転世界の扱いに関しては色々解釈があって面白かったですね。
レビューを書くに辺り参考にした所は「ゴミ箱に住んでいるヤツがゴミを捨てられて怒っても…」と言っていましたが、私はギラティナに対して「コンビニのゴミ箱に家庭のゴミを大量に捨てられて怒っているコンビニ店長」に見えましたね。その怒りはもっともに見えました。
まあ「花にも束にも見えないスカイフォルムのシェイミの群れに対しヒカリが『氷空の花束…』」の辺りには心底同意。
スカイフォルムにも沢山花が付いていると群れをなしたら花束に見えたんじゃ無いかなぁ。

あと、レジギガス。
あれの扱いが可哀相。突然出てきて突然助けて終了。
相変わらずの説明不足でどうなのかなぁ。
配布ポケモンの扱いじゃ無いよね?
シェイミが他のポケモンと遊んでいるシーンを少しカットして、氷河の守り神であるレジギガスの神殿が近くにあるよ的な説明をモブにして貰うだけでも印象違ったのに。
最初レジギガスが居るのが現実世界か反転世界か分からなかったよ。
CM詐欺も相変わらずですね。
地中からレジギガスは出てきませんでしたね。


個人的お勧め度:★★★★☆
シェイミを巡る思惑が交錯する見応えのある内容でしたが、レジギガスの扱いで-1。
←戻る | 2013/08/06 (Tue)  20:16 | ポケモン ( 劇場版 )

 
Comment
 
 
ついにレンタルまで・・・wwww

伝説、神系ポケモンは、人格者じゃないんだょwww

個人的お勧めは、ダイパの1作目、ディアルガVSパルキアVSダークライのラストですw

最近は映画に付き添わなくなったから、テレビでやってるのを見るくらいで、内容はウロオボエなんだけど、これは劇場で見て、爆笑したw

劇場版ストⅡのラストを見たときと、同じような感覚でしたw
2013/08/18 (Sun)  13:58
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1765