ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/17 (Tue) 
譲り合いの精神?
本日、ようやく免許の住所更新完了♪


…なのはいいのですが…


到着時、警察署の駐車場が満車だったので一旦買い物を済ませてから戻ったんですよ。

したら、よくわからない譲られ方をしたのです…。



右折しようと交差点の中央に出たはいいものの、歩行者がいたので通過を待っていたら対向のRVのおじいさんがゆるゆるとしか進まず、最後にはパッシングしてきたんです。

どうやら私を先に行かせてあげようと思ったらしいのですが。



…歩行者を、轢いて行けと?


多分、なんですが。

後ろに警察車両がいたので普段しない行動をしてしまったのでしょう。


もちろん、私は行きませんでしたよ。
歩行者を轢かなかったとしても、その譲りを受けたら多分後ろの警察さんに捕まっていたんじゃないかな。

窓を開けていたので、歩行者を指さして「歩行者!」と叫んだらようやくそのおじいさんは進みました。


まったく、冷や汗ものですよ。
譲り合いの精神は大切でありがたいことですが、周りを見てね。



ところで話は全く変わるのですが。

以前、妊婦検診のために車を走らせていたら、交差点の赤信号待ちをしていた車の内1台がハザードを焚いていたんですよ。
しかも、信号待ちの列の先頭の車が。

何回やな予感がして別の車線に行ったら案の定青になっても走らない。

何しているのかな~?とチラ見したら携帯で話をしていました。


確かにさ~。
走行中に話すのは駄目だけどさ~。
これってイイの?
常識としては迷惑だけど、道交法的にはどうなのかな?

今日、聞けそうな機会があれば聞こうと思ったんだけど、窓口の人としか接触無かったからなぁ…。
←戻る | 2010/08/17 (Tue)  23:01 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=164