ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2013/04/11 (Thu) 
プレ幼稚園初日
こないだ生まれたばっかりだと思っていたんですけどね。
長男もつぼみ組にこないだまで通っていたと思うんですけどね。


長女も遂にプレ幼稚園です。


幼稚園到着
人見知りなので困るかと思いきや、意外とノリノリで幼稚園に入っていきました。

買ってあげた上靴にリンゴの絵を描いてあげたのが功を奏したみたいですw


様子伺いの長女
それでも周りは知らない子ばかり、おまけにまだ2歳児ともなれば「一緒に遊ぶ」という概念がまだ無い状態。
となれば恐る恐る様子をうかがうだけでしたが…


おままごと中
気付けばノリノリでおままごとをしていました。
途中長男を見つけて部屋から脱走しました(笑)が、上々の滑り出し。



母個人的には目標が出来ました。

工大の留学生の子が来ているんですよ。
片言の日本語なら出来るそうですが、ある程度意思疎通をするなら英語必須かなぁと。
英語圏の方ではありませんがw
どちらかというと九九を19の段とか20の段とかやってそうな国の方でした。
でもそれなら英語OKかなって。

頑張ります(SPEED LEARNING中w
←戻る | 2013/04/11 (Thu)  17:18 | 幼稚園

 
Comment
 
 
マジか・・・・・

ナコさん的にはまだ長男くんは、こぶとりじいさんのようなほっぺただった乳児のままなんだけどねwww

姫に至っては、腹の中だょ!!!wwww

ぃゃぁ・・・ひとんちの子ってホント成長は早いよね~!
2013/04/14 (Sun)  20:27
 
 
腹の中w
そうか、ナコさんにとって長女は今でも「なかのひと」なんだね~(*≧m≦*)ププッ

私も先月SIちゃんと話したけど、みっちー姫が中学生、ちょち王子が小学生って…

想像できないw
2013/04/15 (Mon)  10:41
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1579