ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/08 (Sun) 
続・続・冷蔵庫
昨日、ネットで調べて目をつけていた修理屋さんに朝9時電話。

今日の新聞に掲載されているくらい今年は猛暑で冷蔵庫の故障が多いとのこと。
修理担当の人間につなぐから、とりあえず折り返しで1~2時間の間に電話すると言われ待つこと1時間ほど。

かかってきた電話に旦那GANが出ると
「人員が間に合わずとてもじゃないが修理に行けない。メーカーに直接頼んでくれ」


(´・ω・`)


メーカーに依頼すると出張費取られるのよね…。

でも新調は我々にとって高すぎるから他に方法は無し、きりの良いところまで片付けをして、長男のご機嫌モードが落ち着くのを待って今度はメーカーに直接電話。


さすがメーカーは丁寧な対応。
何度も「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝ってくれました。


症状と型番、それからこっちの連絡先を伝えるとやはり混み合っているのか最速で来て貰えるのが火曜日。
明日午後から旦那が神戸に出張で、明後日夕方お迎えの可能性があるので午前中にお願いしてとりあえず終了。



と、夕方ばぁばから電話。
旦那と話したので詳細はよく分からないけど、
「冷蔵庫新調するなら*円くらいまで援助するよ」
みたいな感じのことを言ってくれたよう。



…有り難いです。
でも、今の冷蔵庫、使い始めてまだ5年。
修理して使えるのなら、まだちょっとつきあってみようと思います。
他に使いどころあるだろうし。


旦那はそんな感じで丁重にお断り。
確かに引越祝いとして色々面倒見てもらっちゃったので、これ以上は申し訳ない。

今度は頑張って夢のマイホームを目指したいから、その時にその家に合う冷蔵庫を買おうよ。
旦那とそう言って笑いました。


…もちろん、修理不能で新調となったらすがることになるでしょうが
そうならないよう祈ります。


とりあえずママ友のおうちショップで買ったさざれ水晶を冷蔵庫の側に置き。
直りますように… (-∧-)合掌・・・
←戻る | 2010/08/08 (Sun)  21:21 | その他

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=142