ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/08/02 (Mon) 
もうすぐ9 ヶ月
早いもので…来週には9ヶ月になるんですねぇ…。


というワケで今日、8ヶ月検診2回目に行って来ました。

やはりと言うか、仕方ないと言うか、体重は過増加傾向。
ここ1週間、引っ越しで外食続き。
とてもじゃないですが、体重管理なんて出来ません

ただ、事情を事前に説明してあったので、先生も助産士さんも対応は穏やか。
「仕方ないね」「こんなものかしら」「この先は気を付けてくださいね」みたいな感じ
気が楽になります


ただひとつ気掛かりな事が判明。
赤ちゃんの頭の位置がちょっと下がり気味だとか
子宮口はまだ開いていないので早産の危険はまだ無いとのことですが、無理をしないように、とのお達しが



…片付けは、ぼちぼちやることにします。


そんな中、ばぁばが旦那GANの好物うなぎを送ってくれました。
しばらくはメニューにそれを絡めてサボりたいと思います
←戻る | 2010/08/02 (Mon)  14:21 | ケイタイ投稿

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=131