ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/07/09 (Mon) 
美幌ドライブ
はるさんが久しぶりに遊びに来てくださったところ長女がお出かけできるものと思ったらしく、かなり荒れました苦笑

一時毎日のように遊びに来て下さった時は、その都度買い物などに出ていたからね~苦笑

そりゃ、お出かけできると思うわけです。


仕方ないので長男が帰宅と同時に思い切って美幌へドライブしてきました。


目的はオホーツクのラスク屋さんというラスク。

ひょんな事からチラシを手に入れ、美味しそうだったので何処で売っているか調べてみたところ、で北見ではTOBUか赤十字病院の売店しかありませんでした。

(リンク先のブログに、取扱店一覧が掲載されています)


TOBUへ行くと要らない余計な苦労をかけられるし、ラスクを買うためだけに赤十字って言うのも…


というわけでドライブがてら美幌に行ってしまえ!というわけです。


美幌だと大西パン店、峠の湯、JR美幌駅併設の物産館など色々ありましたが最近長男が機関車にも興味を持ってきたと言うことで、駅に行くことにしました。



オホーツクのラスク屋さん
今回買ったのはこの4つ。

一番美味しそう~…と思ったチョコレートがけのヤツは冬季限定だそうです(´・ω・`)


美幌発シュガー
とりあえず定番の砂糖がけの物をまず開封。


うん、シンプルでおいしい。
手作りだそうで、そんな素朴さが子供達には受けたのか、あっという間に一袋完食。

普通におやつとして食べるにはちょっとコスト高(使っている小麦がオホーツク限定の希少な品種らしいです)ですが、道東のお土産として持って行く分にはイイ感じかも。



たとえば私的限定ですが、小樽土産でドゥーブルフロマージュとか、帯広土産で三方六とか、ちょっと特徴あるお土産お菓子が道東にはなかったので、他の味も味見してみて美味しければ道東土産の定番にしようかな、と思っていたりしています♪
←戻る | 2012/07/09 (Mon)  16:36 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1209