ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2012/07/08 (Sun) 
お散歩してたら
先日、ハウスメーカーの担当さんが照明のカタログを持ってきて下さったので、主人と各部屋の照明について議論。


ついでにカーテンについて調べてみたら、IKEAのカーテンって日本の一般的なカーテンレールで取り付けるのでは無いようです(´・ω・`)


それで実際の様子を見に行こうと散歩がてらモデルハウスへ向かったところ、偶然他の家の立ち会いをしていた担当さんが歩いている私を見つけて声をかけて下さり、建設中の我が家の中に入れてもらえることになりました。



中はとっても涼しかった(*゜▽゜)ノ

もう1階は断熱されていたので、日が入らなければ涼しいとのこと。

という事はカーテンの選択も気をつければ、案外エアコン無しでいけるかも?

リビング
リビング。
大窓から外に出られるよう、ここだけ窓の位置を下に下げてもらいました。

キッチン
柱の向こう側が対面キッチンとダイニングが来る場所。
脚立をおいてあるあたりに冷蔵庫が来る予定です。

1F客間
4帖半の1F客間。
年をとって足腰悪くなったらココが寝室になると思います。
夫婦やお客さんだけだったら4帖半で十分かな?…と。

水回り
お風呂とトイレ。
一段高くなっている場所がお風呂です。
板で蓋をしているだけ。
そのすぐ手前がトイレ。
トイレの横の一段下がっている部分は玄関のたたきです。
逆コの字型の収納がここに来ます。

2階
担当さんは許可して下さいましたが、階段はまだ出来ていないので2階へは行きませんでした。
はしごでは子供達が危ないので(汗

2階はまだ断熱がされていないとのことでした。

カーテンの話をしたらちょうど立ち会いの終わったお家を見せてもらえるかもという話になりましたが、私がちょっと出のつもりだったので靴下やフットカバーを履いていなかった事から今回は遠慮しました。

新築の他所のお家に裸足で上がり込むのはちょっと…


先方が許可をいただければ土曜日に立ち会いをすることになったので、その後見せていただくことになりました。


IKEAのカーテンは、あこがれだけで終わるかも…(´・ω・`)
←戻る | 2012/07/08 (Sun)  13:07 | お出かけ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1206