ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2010/07/21 (Wed) 
プリンター
最近、旦那GANは仕事など、私はキープレシピや写真をプリントするのにプリンターの出番が多いのですが、もう年代物のせいかいまいち使い勝手が悪く、挙動も不審。

そこへ来て今度はスキャナーがいかれてしまった

幼稚園で買った写真はスキャンして、デジタルデータ保存するようにしていた&そのデータを実家に贈呈していたんですが、レンズはイカれるわ、内部に埃が侵入するわで使い物にならなくなってしまいました


こうも同時に色々来ると「仕方ない、新居では心機一転新しい物で快適なプリント生活を」なんてなるわけで複合プリンターを先日セールで買ったんです。


それがこれなんですが、嬉しいのが赤外線通信で写真がプリントできること。


私が持ち歩いているデジカメはFinePix Z100fdという機種なのですが、このZシリーズは高速赤外線(IrSimple™)を搭載しているんです。


これはどういうコトかというと、要は赤外線通信で撮影した高画質の写真をケイタイに転送できるということ。
それプラス、今回購入したプリンターにも赤外線通信プリント機能がついているので、デジカメから直接写真を転送してプリント可能。
わざわざパソコンを立ち上げなくてイイ。


人にあげる写真って、早くプリントしたいのに中々USBケーブルが見つからなかったりするんですよね
特に、自分は必要ないけれど誰々さんのために撮影した、という写真はいちいちパソコンに保存するより、ぱっとプリントしてその場で削除ってのが理想だったんですよね。
かといって、簡易プリンターっていまいち信用ならない。

しかも次の家では旦那と私のパソコンの距離が結構離れるので、「プリンター使いたいからプリンターとパソコンの電源つけて」「はいはい」というやりとりがいちいちめんどい
そこへ行くと最近のプリンターは殆どがLAN対応。
我が家のネットワークはもちろんLANですw
ならこれを機に旧プリンターに見切りをつけよう、ということになりました。

というわけで現在、旧プリンターのインクを消耗させる作業を引っ越し準備と平衡して行っていたりします
←戻る | 2010/07/21 (Wed)  22:46 | Myグッズ

 
Comment
 
No Comment yet.
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=119