ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
その他
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
2014/04/10(Thu)
ここしばらくLINEゲーム「DreamGarden」と言うのをやっているんです。


まあまあ、楽しんでやっています。

こういうゲームは非課金・まったり派なのでのんびりやっていたんですが。

気になった点をいくつか。



その前に、ゲーム内通貨をちょっとだけ説明。

ゲーム内通貨は「マーブル」と「コイン」があります。

「コイン」はガーデン内にお店を建てればバンバン手に入る代物。
お店建てたり、お家を建てたりするのに必要ですが、基本手に入りやすく出て行きにくい。

一方「マーブル」はレベルアップしたり、特定のイベントの報酬だったりで大量には手に入りにくく、どうしても沢山欲しければ課金で手に入れる代物。
支払いがマーブルしか使えない、という条件もあり、その場合要求される額は往々にして「は?課金してなきゃ払えねーよ」という額。
でも、その条件というのは大抵は時間をかければ払わなくてよかったりする。
私は時間がかかる方を取る派。要は放置していれば良いんだもんね。

双方とも相手へ両替は出来ません。


ここを踏まえてちょっとした点をダラダラ書きます。
[...続きを読む]
2014/04/10(Thu) 19:02 | その他 ( ゲーム ) | 0comment | 0TrackBack

2013/05/08(Wed)
アストロノーカ面白いにこ


農業系のソーシャルゲームって今あちこちにあるけど、これ、その走りだよね。


遺伝情報が思ったように配合できないけど、それがある意味はまり要素。
つぎこそはーって頑張っちゃう。

プレイ雑記とか、書いた方が良いのかしらw
2013/05/08(Wed) 22:02 | その他 ( ゲーム ) | 0comment | 0TrackBack

2013/05/04(Sat)
1998年にエニックス(スクエア・エニックス)から発売されたプレイステーション用のゲーム「アストロノーカ」ってご存じですか?

私は最近になって知ったんですが、面白そうだったのでアーカイブスで購入して今PSPでやってます。
ちなみに\600。

どんなゲームかというと、プレイヤーは宇宙農家としてニッカボッカ星系(地球で言う太陽系みたいな感じ)に入植。
宇宙野菜を育てて売りながら宇宙野菜のコンクールに出場し、最終的には「宇宙一の農夫」を目指すゲームです。
ただ野菜を育てるだけで無く、特別なマシンを使って品種改良をしたり、畑の作物を食い荒らしに来る害獣をトラップで撃退したりします。

ちょっとやり始めたら面白くて止められなくなりましたw

PSPだけで無くPS3でも遊べます。
さあレッツ、宇宙農業!
2013/05/04(Sat) 22:42 | その他 ( ゲーム ) | 0comment | 0TrackBack

2012/11/08(Thu)
色々片付けて置かないとw


Just Be Friend EASY Perfect


結んで開いて羅刹と骸 EASY Perfect


歌にかたちは無いけれど EASY Perfect



今日来るんだよね…。EASY全部パーフェクトは間に合わないな~。
2012/11/08(Thu) 09:46 | その他 ( ゲーム ),お勧めボカロ ( 巡音ルカ,初音ミク ) | 0comment | 0TrackBack

2012/10/24(Wed)
この曲、DIVAのPV目が痛くなるよ><
裏表ラバーズ EASY Perfect



中々上手くいかなくて、遂に「10回までのSAFEとSADをFINEにする」ヘルプアイテムに手を出してしまったorz
StargazeR EASY Perfect



これから先、このヘルプアイテムを使っていくのだろうな…
もっと出来たはずなのにと思う自分がいる…

キーマニとかやっていた私のあのリズム感は何処へ行ったorz

歳を食った自分が恨めしい…
2012/10/24(Wed) 23:01 | その他 ( ゲーム ),お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»