ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2013
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
2013/07/29(Mon)
最近突如子供達にポケモンブームがやってきて、あのチキンの長男が劇場版の長編を見られるようになるという成長を見せてくれましたw

(参考までに…長男は以前アンパンマンが劣勢になるだけで泣き出すチキンでしたw)

で、キッズステーションが去年の映画「白き英雄レシラム」「黒き英雄ゼクロム」を放送してくれたので録画して、それを一緒に見たんですが…。


あれ、意外に面白いね?
まあ、突っ込み所はあったけどw

というわけで偏った映画紹介と感想を書いてみようと思うので、ネタバレOKな人だけ[続きを読む]をクリックですよw
[...続きを読む]
2013/07/29(Mon) 14:16 | ポケモン ( 劇場版 ) | 2comments | 0TrackBack

2013/07/26(Fri)
あれから長男、割とすぐに落ち着きました。

30分早く、を徹底するようにしてきたらじんましんがほぼ消えました。
なので今日は大手を振って言葉の教室に行けました。


正直じんましんが結構酷かったので引かないようなら休もうかと思ったけど、原因の予想が当たっていたらしくあっさり引いたので良しとします(;^^)ヘ..
2013/07/26(Fri) 16:27 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/07/24(Wed)
長男、朝から咳連発にじんましん発症。

症状が軽いのでラジオ体操と預かり保育にやりましたが、それみたことかって感じです。

どうも長男、疲労がたまっている+暑い、でじんましんを発症するんですね。熱中症の前段階みたいな感じなんでしょう。

実際氷枕を抱えて寝かせたらわりとすっと消えていくんです。
まあ、多少時間はかかりますが。

今回はラジオ体操を始めたせいで睡眠不足を起こしているみたいですね。
早寝をさせようとはするんですが、おだっちゃってなかなか寝ません。
毎日最後には叱っています(*`・з・)

運動会前とか、心配だわ…
2013/07/24(Wed) 13:21 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/07/23(Tue)
えー…

正直夏休みに入ったら楽できると思っていた自分を×したい。


長男がラジオ体操に毎日行くと言い、それに長女が付いていくと曰いました(爆

二人だけで行かせるわけには行かないので私も同行することになりました。
旦那は起こすのに協力はしてくれますが車いじりがあるためそれ以上の協力が望めません。

過酷です。


プール初お披露目

長男のリクエストでプールを出すことに。
どーも体調不良みたいだけど、本人は大丈夫だと言い張るので後で叱ることにしましたw
2013/07/23(Tue) 14:16 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/07/22(Mon)
今日、長男の一学期終了式。


何を思ったのか


午前保育だと思って給食セットを持たせるのを忘れましたwww


ダメドジ母ですw
2013/07/22(Mon) 13:14 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»