ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2013/07/29 (Mon) 
白き英雄レシラム、黒き英雄ゼクロム
最近突如子供達にポケモンブームがやってきて、あのチキンの長男が劇場版の長編を見られるようになるという成長を見せてくれましたw

(参考までに…長男は以前アンパンマンが劣勢になるだけで泣き出すチキンでしたw)

で、キッズステーションが去年の映画「白き英雄レシラム」「黒き英雄ゼクロム」を放送してくれたので録画して、それを一緒に見たんですが…。


あれ、意外に面白いね?
まあ、突っ込み所はあったけどw

というわけで偏った映画紹介と感想を書いてみようと思うので、ネタバレOKな人だけ[続きを読む]をクリックですよw

ストーリーはどちらも大まかには同じ。

サトシ君が旅の途中訪れた街でメインヒロイン(笑)のビクティニと仲良くなる。
そしてその街に住む「大地の民」の人々と知り合い彼らの伝承を知り、千年前に「大地の剣」と呼ばれる城が空を飛んで今の場所にあること、そのせいかどうかは知らないが、大地の郷は今枯れ野原であること、ビクティニが特別な存在であることを知る。

次の日、ビクティニを巡るライバル(笑)つるの剛士ドレッドがサブヒロイン(笑)のゼクロム(orレシラム)をつれ、大地の郷復活をかけて城を動かす。
そのためにつるの剛士はビクティニを利用するがそれがビクティニの命を削る事だと知ったサトシは止めようとするが、ゼクロム(orレシラム)の圧倒的な力の前に捕まってしまう。
すったもんだの末にサトシは城の地下に引きこもっていたもう一方のサブヒロイン(笑)レシラム(orゼクロム)を外へ連れ出し、つるの剛士を止めようとする。

結局千年前に城を動かしたのは大地の竜脈を鎮めるためで、動かしたことで再び竜脈は暴走、自分が間違っていたことを知ったつるの剛士は竜脈を安定させるため竜脈の頭に城をブッ刺す。

最終的にサトシはメインヒロインのビクティニと海へゴールするが、ビクティニは大地の郷をよみがえらせる協力をするためサトシと共に旅立つことを止める。
一方選んでもらえなかったゼクロムとレシラムは遠く旅立った。


…というギャルゲのようなお話に見えたのは私の脳みそが腐っていたからでしょう(確定


いえ、面白かったですよ?ちゃんと脳内妄想とは別に、普通の視点でも見ていましたよ?

突っ込み所といえば、大地真央ジャンタさん、ゴルーグ酷使しすぎw
所々
大地「ゴルーグ、ゼクロム(orレシラム)を止めて!」
ていう台詞があったんですが、その返事が
ゴルーグ「ちょ、無理(滝涙」

にしか見えないんですよw



個人的にはつるの剛士にはゼクロム、サトシにはレシラムが付くのがストーリー的にしっくり来た気がしました。
大地の郷を復活させるのは理想だけど、理想のために何かを犠牲にするのは嫌だ、てのがサトシの真実て感じですね。
逆だとしっくりしないんです。私の中では。
でも、逆でも選択肢が違うIFの世界、て感じで面白かったです。


個人的お勧め度:★★★★☆
満点にしたいけど、ゼクロム・レシラムの扱いで意見が分かれそうなので。
←戻る | 2013/07/29 (Mon)  14:16 | ポケモン ( 劇場版 )

 
Comment
 
 
ギャルゲwww

そうか、そう言えれるとそうみえてくるかも・・・www
2013/08/12 (Mon)  23:23
 
 
見えないで下さいw
2013/08/13 (Tue)  08:43
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1758