ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2011
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
2011/04/30(Sat)
順調に長男は幼稚園児としていらんこと覚えてきます。

以前は鼻ほじるほじる。
今でもほじり、その辺に捨てます。

長女がハイハイするようになっているので正直頭痛い行為ですw



最近覚えてきたのは、「ブー」ってつばを飛ばすこと


ああ、幼稚園児だなぁって感じw
2011/04/30(Sat) 20:41 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/04/29(Fri)
経済は回していこうぜ!


てわけではないですが


せっかくのGW

「予定どうなてるの~?」とS-J氏の問い合わせと
「桜みたいね~」と徳島から帰宅した時から言っていた我々との希望が重なり


S-J氏と我々一家で函館までお花見しに行くことと相成りました。

なぜ函館かというと、GWに見頃になっているのが函館だからという至極単純な理由。
そうでない限り今のところ函館に行く可能性ゼロだしw


ただS-J氏の予定と天気との折り合いから
4日か5日になりそう。

それまでは長男もてあましそうだな~w



で、腫れ物の悪化で大好きな「旅の計画」が出来ない旦那に代わって現在私が下調べ。


幼稚園児+赤ん坊連れだからこまめな休憩ポイントもおさえつつ


昔はこういうコトするの好きだったし、楽しくなってきたぞ♪
2011/04/29(Fri) 15:00 | お出かけ | 2comments | 0TrackBack

2011/04/28(Thu)
今日は幼稚園のお誕生会。


幼稚園のその月生まれさんを舞台の上に上げてお祝いする会。


プレゼントとして冠と写真付きカードをもらえるのですが、今年は既製品を使っている様子。

去年は手作りでした。


確かに既製品の方が見栄えはするよね~。
先生も、大量の園児分だけ用意するの一苦労だろうし。
手作りも良かったけど、個人的にはこのくらいの手抜きはしてもいいんじゃないかと思いますよ。


さて、例のごとく長男は親の姿を見た後引き離されてぐずぐず。
咳き込めば親が来てくれると思ったらしく、わざと、しかも吐きそうになるまで咳を繰り返す始末ε-(ーдー)ハァ

それでも来てくれないと分かったのか、はたまたお誕生会が始まったからか、徐々に機嫌を直し自己紹介と写真撮影ポーズの時は超ご機嫌になっていました。


もっとも、教室に帰る時もごねていましたが…


いやはや、感情の起伏の激しい子です


まあ、母的には舌っ足らずなりに年少さんの中で一番きちんと名前をいえていた(下手したら一部の年中さんより上手)ので、良いことにしますw


頑張ったね、長男
2011/04/28(Thu) 22:57 | 幼稚園 | 2comments | 0TrackBack

2011/04/27(Wed)
長男、新学期になってから凄く元気です。


やる気に満ちあふれているというか

幼稚園に行く?と聞けば
「いく!」

~やる(する)?と聞けば
「やる!」


テンションも高い高い。
寝る直前までテンション最高潮、て感じで。


去年とは全然違います。

毎日ご機嫌で幼稚園に通っている様子。


やっぱ担任?(笑
2011/04/27(Wed) 14:50 | 幼稚園 | 2comments | 0TrackBack

2011/04/26(Tue)
長女、ついにちょんまげデビュー


何となくですが、長女って普通に赤ん坊って感じ。



長男は
 首座りが遅い
 這い出すのが遅い
 言葉が出るのが遅い

 歯が生えるのが早い
 つかまり立ち&伝い歩き始めが早い
 集中力が尋常でない

…等々
色々ありましたからねぇ


手を抜いて育てていたらそれなりに育っていて

コレが二人目って奴ですか。

もうちょっとでちゃんとしたハイハイになりそうですから。


ハイハイ満喫時期が長男に比べて長くなるであろう長女。

ちょんまげ姿で縦横無尽に部屋中を這い回る長女の姿が目に浮かぶようですw
2011/04/26(Tue) 16:21 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»