ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
2011/04/28 (Thu) 
お誕生会
今日は幼稚園のお誕生会。


幼稚園のその月生まれさんを舞台の上に上げてお祝いする会。


プレゼントとして冠と写真付きカードをもらえるのですが、今年は既製品を使っている様子。

去年は手作りでした。


確かに既製品の方が見栄えはするよね~。
先生も、大量の園児分だけ用意するの一苦労だろうし。
手作りも良かったけど、個人的にはこのくらいの手抜きはしてもいいんじゃないかと思いますよ。


さて、例のごとく長男は親の姿を見た後引き離されてぐずぐず。
咳き込めば親が来てくれると思ったらしく、わざと、しかも吐きそうになるまで咳を繰り返す始末ε-(ーдー)ハァ

それでも来てくれないと分かったのか、はたまたお誕生会が始まったからか、徐々に機嫌を直し自己紹介と写真撮影ポーズの時は超ご機嫌になっていました。


もっとも、教室に帰る時もごねていましたが…


いやはや、感情の起伏の激しい子です


まあ、母的には舌っ足らずなりに年少さんの中で一番きちんと名前をいえていた(下手したら一部の年中さんより上手)ので、良いことにしますw


頑張ったね、長男
←戻る | 2011/04/28 (Thu)  22:57 | 幼稚園

 
Comment
 
 
今年はホント、イロイロと改革してるね~!

てゆーか、今年はご機嫌に自己紹介ができたんだね!

子供の1年の成長ってやっぱすごいね~!
2011/05/12 (Thu)  18:08
 
 
主任がお腹おっきいから去年ほど働けていないのかなぁ…
当然だけど、ていうか彼女はもっと手を抜いても良いと思うw

つか、あの大きさならもう休職してもw
2011/05/13 (Fri)  09:43
 
 
Comment Form
 
 
 
 
TrackBack
 
No TrackBack yet.
 
 
TrackBack URL

http://www.gan.st/furu/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=671