ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for June 2013 on おべんとう
2013/06/28(Fri)
今日のお弁当
えー。

今日も白いご飯で良いと言ってきたので、上にチーズだけのせてみました。
ふりかけが足りなくならないようにという配慮ですw


で、なんで白いご飯にしたのか聞いた所
「おともだちがやってた」


ふりかけ持ってきていたのが羨ましかったようですw
2013/06/28(Fri) 10:42 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/27(Thu)
今日のお弁当
昨日、つい1時間前まで「エイパム、エイパム」と要求していた長男が突如「白いご飯で良い、ふりかけ入れて欲しい」と言い出す事件がありましたw


というわけで今日こんなお弁当を持たせたのですが…。
本人、喜んで持って行きましたw


何があったw
2013/06/27(Thu) 08:10 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/25(Tue)
ウパーのお弁当
今日はリクエストが無かったので、ウパーにしました。

デザインが単純なヤツを選びましたw
あと、劇場版(同時上映)で出番があったのをw
2013/06/25(Tue) 08:20 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/21(Fri)
セレビィのお弁当
今日はリクエスト「セレビィ」
ちょっと目があれれ…かなー?なんて思ってます。
バランスって大事よね。


ちょっと手強かった。
2013/06/21(Fri) 09:09 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/20(Thu)
デスマスのお弁当
今日はリクエストが無かったので、アニメでロケット団として出てくるポケモン、デスマスを作りました。


…うん、また雑穀米だったんだ。
リクエストが無いことを良いことに白米炊かなかったんだ。

そしてデジカメがお腹のマスクを顔認識してくれたんだw
2013/06/20(Thu) 07:59 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/18(Tue)
ニャースのお弁当
今日のリクエストはニャース。

ロケット団、好きですなー。
ロケット団は悪い人たちですよ。
愛嬌あって憎めないけどねw
2013/06/18(Tue) 07:53 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/14(Fri)
今日は親子遠足。
微妙な天気でしたが中止の連絡網は来なかったのでお弁当はきっちり作りました。
お弁当一段目
お弁当二段目
園児は幼稚園から徒歩で、親は現地合流。帰りは全員現地解散です。
長女はどうも一緒に遠足に行きたい様子だったので、連れて行きました。

遊具で遊ぶ長女
公園の駐車場は昨日下調べしたので場所は分かっていましたが、小さかったので早めに行きました。
長女がおやつを狙ってごねたというのもありますがw

長男と長男の親友
天気は結局ぐずぐず、予定されていたらしいゲームは中止。
写真を撮った後おやつの時間、その後お弁当の時間だったので大して食べてもらえませんでした(´・ω・`)

そして長男と一番仲の良いお友達が小学校の校区が違うことが判明し(´・ω・`)

ま、小学校で仲良しを作れば良いだけの話ですが苦笑
2013/06/14(Fri) 13:57 | おべんとう,幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2013/06/13(Thu)
ハスボーのお弁当
今日のリクエストは簡単でした。
ハスボー。
デザインが単純なヤツは良いですね。
2013/06/13(Thu) 08:29 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/11(Tue)
モノクロポッチャマのお弁当
最近せっせとポケモンのリクエストをくれる長男です。

今日はポッチャマをリクエストしてくれました。

青色だからなー。
白い所もあるんだなー。

と思ってググってみると、意外や意外、モノクロにしている人が多数でしたw

私も真似してモノクロにしたんですが、きちんと長男はポッチャマと認識してくれました。
めでたしめでたし。
2013/06/11(Tue) 08:23 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/07(Fri)
イーブイ?のお弁当
リクエストに応えましたが…


これ、何?
イーブイ?
イブーイ?

orz
2013/06/07(Fri) 08:02 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/06(Thu)
ブラッキーのお弁当
今年のポケモン映画、同時上映はイーブイズらしいのでブラッキーを作りました。

したら長男、「明日はイーブイ」



難しいんだよ、あれ…
可愛いけどね
2013/06/06(Thu) 08:18 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/06/04(Tue)
アチャモのお弁当
ロタ?騒動から明けて初お弁当。
心配だったけど元気に幼稚園に行けるようになって何よりです。

ただしどうもお腹風邪が絶賛流行中らしく、帰宅が早まりまくり。
このお腹風邪、1週間行動不能になるからなぁ…

お察しします、同志のお母様方><
2013/06/04(Tue) 08:10 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for