ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/08/08(Sun)
昨日、ネットで調べて目をつけていた修理屋さんに朝9時電話。

今日の新聞に掲載されているくらい今年は猛暑で冷蔵庫の故障が多いとのこと。
修理担当の人間につなぐから、とりあえず折り返しで1~2時間の間に電話すると言われ待つこと1時間ほど。

かかってきた電話に旦那GANが出ると
「人員が間に合わずとてもじゃないが修理に行けない。メーカーに直接頼んでくれ」


(´・ω・`)


メーカーに依頼すると出張費取られるのよね…。

でも新調は我々にとって高すぎるから他に方法は無し、きりの良いところまで片付けをして、長男のご機嫌モードが落ち着くのを待って今度はメーカーに直接電話。
[...続きを読む]
2010/08/08(Sun) 21:21 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/08(Sun)
引っ越し早々じぃじとばぁばが引越祝いとしてベルーナのカタログを贈ってくれていました。

「新たな生活スタートには、新たな布団」というのがばぁばの心情らしく名目は「布団を買うために」ということでしたが、旦那GANに電話で「他にも気に入った物があったら買いなさい」と言ってくれたのでありがたく色々物色していました。


そこへ旦那がめざとく「よりどり3点で9,980円(税別)」という項目から電動アイスクリームメーカーを見つけたのでした。
他2点も物色し、布団や収納グッズも追加させていただき注文完了したのが先週。
そして届いたのも先週。



冷蔵庫の不具合もあるので、さっさと生クリームと卵を消費する意味でも使ってみることにしました。
[...続きを読む]
2010/08/08(Sun) 15:32 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»