ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/07/11(Sun)
あ~。

臨月まであと2ヶ月なんだなぁ。
なかのひとは今日も元気。
なんだか体のだるい私を尻目に、ぼこぼこ動いてます

しかし名前は、まだ決まらない。
女の子だって分かったの、つい先日だから当然なんですけど。
それに女の子だったら決定権は旦那GANにあげてあるし。

ネーミングセンスがないのって、こう言うとき困ります。
さっきあいうえお順で思いつく名前を挙げてみたら大正・昭和の薫りがしたしw

古風で、イイかも?w
2010/07/11(Sun) 22:49 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/07/11(Sun)
新しい部屋では調理用ガスがプロパンなので、学生時代使っていて便利だったと言うこともあり、電磁調理器を改めて導入することにしました。
ついでに一応プロパン用の一口コンロも調達済。

これでガスでも電気でも調理でき、かつ省スペースというママ友を真似したかのような(しかし彼女のガスはカセットという私より全然強者)布陣になりました

ただし。
電磁調理器は高い。
そしてモノによって失敗することが多々ある。


というわけで色々調べていたところ、気になるメーカーを発見。
[...続きを読む]
2010/07/11(Sun) 10:13 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»