ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2013 on おべんとう
2013/04/26(Fri)
カクレクマノミのお弁当
今日のリクエストは「カクレクマノミ・黒」


…黒のカクレクマノミはいわゆる突然変異種。
ホワイトチップアネモネフィッシュ、という正式名称があるらしいですが、「黒ニモ」という不名誉なあだ名がついているそうです。

最初アカヒレとかのたまいました。
止めてくれw
2013/04/26(Fri) 18:02 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/04/23(Tue)
車のお弁当
先日リンゴを入れろとだだをこねられたので、リンゴを入れました。


それだけですw
リクエストは受けなかったし。
長男に「これなに?」と聞かれる始末。
私も「車…?」だしw


昨日も思い通りに動けなかったし、今週は取り立てて忙しいかも。
2013/04/23(Tue) 08:52 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/04/19(Fri)
キリンさんのお弁当
昨日できなかったキリンさんを作りました(*゜▽゜)ノ


どうも体調の悪い長男。
当然機嫌も悪く、ちょっと我が儘。
新学期だからって、ちょっと張り切りすぎかも。
2013/04/19(Fri) 10:37 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/04/18(Thu)
ペンギンさんのお弁当
本当は今日のお弁当は、きりん組になったのできりんさんを作ろうと思ったんです。
しかし炊飯器にあるのが雑穀ご飯という大失態orz


仕方ないので誤魔化すため海苔で包む→黒い動物→ペンギン


と相成りました。


旦那は今日ポン・デ・ライオンのお弁当箱を持たせましたw
ポイント溜めてあったので私用にフレンチウーラーのお弁当箱もゲットしてありますが…

使う日、来るのだろうか?w
2013/04/18(Thu) 08:40 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for