ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2011 on おべんとう
2011/03/15(Tue)
今日から午前保育…


なのに私ったら昨日はしゃぎすぎたのか


発熱(×□×)



なのに何をトチ狂ったのか
長男のお昼ご飯にお弁当を作っちゃいましたよ


アンパンマンのお弁当
簡単に、アンパンマンと冷凍食品で。

おうち弁当だからはみ出てもいいやと思いつつ
はみ出るような細工しないしw



長男「いただきます」
ご機嫌で食べてくれましたよ。

今日のメニュー
☆アンパンマンおにぎり(ケチャップ、のり使用)
☆コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
☆星形ポテト(冷凍食品)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆ソーセージ
☆イチゴ
2011/03/15(Tue) 12:52 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/03/04(Fri)
カレーパンマンのおいなりさん
今日はカレーパンマンですよ♪
中身は昨日の残りですw

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの中で誰が一番かと問われれば、私は断然カレーパンマンです。
あの強がり、自信家にしてドジっ子属性に惹かれるものがありますw


そして、カレーパンマンのおいなりさんはいつかやりたいとか言っていましたが、ついに実現しましたよ。
そのとき一緒に言っていたアンパンマンのスパムにぎりは多分実現しないかもw

スパム、常駐していないからなぁ…


今日のメニュー
☆カレーパンマンのおいなりさん(チーズ、カニカマ、のり使用)
☆コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
☆ソーセージ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
魚肉ソーセージのリンゴ‐COOKPAD
☆アスパラのビアハム巻き
☆イチゴ
[...続きを読む]
2011/03/04(Fri) 11:36 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2011/03/03(Thu)
ひなまつりのお弁当
今日は楽しいひな祭り♪

幼稚園でもひな祭り会があるそうです。
そうなるとデコ弁している者としては、やっぱりお弁当もおひな様にしてあげないと。


数日前から考えに考えました。
お内裏様の服を何で作るかにw


結局チンゲンサイの葉を軽く塩ゆでしたものを使いました

今回初めてビアハムを使ってみたんだけど、普通のハムより柔らかいし少し脂があるからくっつきやすくて、なるほどそれでみんなデコ弁でビアハム使っているだ~、と納得。


さあ、チンゲンサイの葉っぱだけ残ってきそうな予感…www


今日のメニュー
☆お内裏様おにぎり(チンゲンサイの葉、のり、チーズ使用)
☆おひな様おにぎり(ビアハム、のり、チーズ使用)
☆コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
☆ビアハムのお花
☆ソーセージ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆イチゴ
2011/03/03(Thu) 10:12 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

category(name)
Archive for