ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for October 2010 on おべんとう
2010/10/29(Fri)

今日もおさつパンダちゃんを使用。


可愛い


…じゃなくて。


ハロウィンなんて大して興味無いのですが、何となくジャック・オ・ランタンですよ。
絵的にジャック・オ・ランタンをおいしそうと思っているパンダちゃんって感じになっていますw

それにしても、海苔をキッチンばさみで切るのって難しい…。


今日のメニュー
☆ジャック・オ・ランタンのおにぎり(デコふり、海苔使用)
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆おさつパンダちゃん(冷凍食品)
☆ハンバーグ(冷凍食品)
2010/10/29(Fri) 17:00 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2010/10/28(Thu)

ナコちゃんのブログで見たおさつパンダちゃんに一目惚れしたので、今日はパンダ弁当…



おにぎり、クマだな…。


…目か…


海苔パンチでサボらなきゃ良かった…


今日のメニュー
☆クマのおにぎり(デコふり、海苔使用)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆タコさんウィンナー
☆アンパンマングラタン(冷凍食品)
☆おさつパンダちゃん(冷凍食品)


旦那が使う予定だった冷凍食品を大好評消費中w
2010/10/28(Thu) 10:44 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2010/10/21(Thu)

最近とみにダルオモの私。

当然お弁当にもその余波が…。


マンネリ化しているおかずに申し訳ないと思いつつも、簡単出し食べてくれるしで。

ウサギさんをウサギさんに見えるよう作る気力すら今日はありませんでした…

使ったのはにぎっ手みてみて neu

顔を付けただけじゃ、ウサギって感じがしません。
多分、鼻が必要かも。


今日のメニュー
☆ウサギさんおにぎり(デコふり、のり使用)
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆ハンバーグ(冷凍食品)
☆リンゴ

せめて、リンゴぐらいはきちんと皮を向こうと頑張りました
2010/10/21(Thu) 10:09 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2010/10/15(Fri)

昨日の反省を踏まえて、今日はそれなりに見栄えがするよう工夫してみました。
相変わらず雑穀米のおにぎりなんですが、海苔で巻いてしまえば一緒。
魚肉ソーセージで車に見立てたら、意外と可愛くなりました

それにしてもブロッコリーのマヨチーズ焼きは本当に定番♪
ウチには冷凍ブロッコリーが常備されているので、これさえ入れればお弁当に緑色をプラスできるし、長男は食べてくれるし

今日のメニュー
☆雑穀米おにぎり(のり、魚肉ソーセージ使用)
ひまわりソーセージ‐COOKPAD
☆肉入り玉子焼き(冷凍食品)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆ポンカン
2010/10/15(Fri) 16:57 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2010/10/14(Thu)

昨日午後4時という微妙な時間に黄疸の検査をしたせいか、長女が夜中安定して眠ってくれなかったので猛烈眠い中作ったお弁当。





何という見栄えの悪い


母乳と私の栄養のため、雑穀米を炊いたのでキャラ弁出来ないな~しかも材料無いな~と適当に作ったらこの有様。

全面茶色じゃないだけマシか…


今日のメニュー
☆雑穀米おにぎり
鶏肉のケチャップ炒め‐COOKPAD
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆リンゴ

鶏肉のケチャップ炒めを改良するって宣言していましたが、お好み焼きソースをヨシダソースに変えたらおいしかった!!
でも、やっぱりつけ込みの時間は必要な気がする~?
2010/10/14(Thu) 12:44 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2010/10/08(Fri)

今日は昨日の反省を踏まえてご飯を少なめに、デザートを一緒にinしました。

つぶらな瞳の小鳥さんです

本当はぐるぐる玉子焼きを入れるはずだったんですが、寝ぼけて作ったせいか焦がしてしまい、急遽旦那GANにお弁当作りをお願いするときのために買っておいた冷凍食品を入れました。

全体的に、色が悪いなぁ…


今日のメニュー
☆小鳥さんのおにぎり(デコふり、黒豆使用)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆たこさんウィンナー(逆さま)
花まる野菜串(冷凍食品)
☆りんご
2010/10/08(Fri) 10:25 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2010/10/07(Thu)

今日は帽子を被ったネコさんのお弁当。

まだまだ調子が今ひとつなので、ご飯の量が多めになってしまいました


そしたら今日の夕方、長男の担任の先生からTEL。
内容は長女のことをクラス便りに乗せてイイか、という確認と長男が最近行動が変化してきた(赤ちゃんがえりor成長の証?)内容の報告(中には「それは報告するほどのことかな…」と首をひねる物まで)と、


「お弁当、ご飯の量が多いみたいなので減らして、デザートも一つのお弁当箱に入れる形でお願いします」




いつもは聞き流せる内容でも出産直後の今は結構堪えるよ、先生。


今日のメニュー
☆ネコちゃんのおにぎり(デコふり、のり、おやつ昆布使用)
魚肉ソーセージで帽子‐COOKPAD
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆カボチャの煮物
☆缶詰フルーツ


…明日はご飯の量、減らしますよ。ええ。
2010/10/07(Thu) 18:50 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for