ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2013 on 育児
2013/02/27(Wed)
相変わらず鼻水垂らしているだけなんですけどね~。


強いわ、長女。


この程度じゃ心配の必要ないw
鼻水が落ち込んで咽せないよう夜寝る前に薬飲ませるだけでOKだわ。
あとは流れ出る鼻水を取って取って取りまくればその内治まるでしょ。


長男は先週嘔吐しているのに、この落差w
2013/02/27(Wed) 16:32 | 育児 | 1comment | 0TrackBack

2013/02/25(Mon)
やっぱうちの子もそうだわ~。

話聞きゃぁしねー。



初っぱなから名古屋弁ですんません。
幼稚園の係から先生に最後プレゼントするカードを作れと渡されたカードに何を書くか説明を5回ほどしましたが「わかったー」と言いつつ別の物を書き始めた長男です怒

優しく諭して説明を5回追加、怒鳴りつけたいのを押さえて3回追加、ようやく脳みそにインプット。


優しく諭すより怒鳴った方が回数少なくすむってアボカドバナナかと。


もうね、男の子ってそんな物なんでしょうけど。
なんで人の話を聞いていないんでしょうね。

まだ長女の方が話が通じているんですが…。
あ、そんな物ですよね、はい。
2013/02/25(Mon) 16:01 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/02/22(Fri)
最近、痰が絡んだまま咳が残っている感じです。
気持ち悪いなーと思っていたら長男まで先日からゲホゲホ言い出し、夕飯は全部嘔吐、昨夜は寝不足。

夜間がんがん洗濯機動かせるのは戸建ての強みですね~(滝涙

仕方ないので病院に連れて行きました。
ちなみに旦那の会社が近いので、旦那も一緒に送っていきました。


せっかくインフル治ったのに、長々と咳に苦しめられている挙げ句、息子もですか~。


せめて長女には行きませんように…
2013/02/22(Fri) 10:02 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for