ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2011 on 育児
2011/05/18(Wed)
子供は治りが早いですね~。

もう目の腫れが引いています。


長男自身もけろっとしていて。
いい気なモノです。

もっとも、芋植えの写真には目を腫らした姿が映っているのでしょうね


新しい写真購入システム、早く体験したいな~。
オンライン注文できるようになったんですよね。

どんなシステムを使っているか気になる…w
多分PHPなんでしょうけど
2011/05/18(Wed) 13:36 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/05/17(Tue)
長男

またしても“ものもらい”です。


しかも今度は自業自得。


日曜日、散々「おトイレ行こう」って誘ったのにだらだら転がって無視し続けたあげく、長女の離乳食やら寝かし付けやらで放置していたら結局お漏らししてしかもそれを放置してずっと遊んでいたんです。

床にクッションパネルを敷いていたから良かったモノの、着ていた服は濡れ方、臭い共に酷い有様でした。


で、恐らくそんな状態のおしりや太ももをばりばりひっかいて、そんな手で目をこすったモノと容易に推測できます。


しかも風邪引いて抵抗力落ちていれば当然ばい菌が勝つよね。

おまけにご飯は選り好みして気に入ったものしか食べないし。

病院で処方された目薬はまぶたで押し出すし。



もうね、ココまで来るとこうなったのは奴のせいですよと言いたくなります。

打つ手無しですよ、本当。


明日の芋植えは、酷い顔で写真に写れば良いよ
2011/05/17(Tue) 10:17 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/05/16(Mon)
昨夜38.8℃の熱にうなされ、座薬をぶち込まれた長男。

今日は37℃まで下がってきましたが、食欲はなく咳もして、だるそう。


そのくせテレビは見たがる遊びたがるで困った限り。


元気そうなクセして、ふと気がつくとだるそうに。


どっちよ?


都合の良い時だけ辛そうにするので腹が立ちます。

余計な知恵ばかり付けて
2011/05/16(Mon) 10:35 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/05/09(Mon)
溶連菌騒動から1ヶ月。


尿検査のため長男を病院に連れて行きました。



さて、コップを構えると


「出ない」







私「さっき出るって言ったよね?」
長男「うん」
私「…もしかして、家で出して来ちゃった?」
長男「うん」






そんなもんですw
2011/05/09(Mon) 16:47 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2011/05/08(Sun)
長女、昨夜はたいした夜泣きをしませんでした。


やっぱり旅行疲れだったんでしょうか。


深く考えただけ無駄かもw




長男の時は明確に夜泣きだな~って感じだったんですが、長女は何もかも早くて曖昧なので、いつの間にか成長していた、みたいな。


コレが一人目と二人目の差ですかそうですか。



それでもこっちまでなぁなぁにならないよう、旦那に長女の学資保険の話を進めてもらっています。
2011/05/08(Sun) 21:21 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

2011/05/07(Sat)
長距離旅行の後だったためか、はたまた長女がまた一つ成長のステップを上ったのか、強烈な夜泣きを喰らいました。


成長しているってコトで、良いことかもしれませんが…


夜は夜泣き、昼は後追い。



久々すぎて、そしてまだ抜けぬ旅行疲れのため、ちょっとしんどいです
2011/05/07(Sat) 10:17 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for